見出し画像

2021年の振り返り、タイの曲に感謝してます。

今年も、2021年の個人的な振り返りをしつつ、好きなタイの曲を3つ選んでみましたよ。2021年に動画がアップされた作品の中から、個人的な趣味で選んでおり、順不同です。

(3つなんですが…。あと、最後にやはり1曲だけあります。)

2021年の人気最新曲は、タイの田舎から

まずはこちら、 MAN'R と BEARINGのコラボソング「บ้านพี่สกลหนาวเเล้ว  バーン ピー サゴン ナーウ レーオ」です。

新しい音楽と古くからの音楽の混ざり具合が素晴らしく、惹かれました。 タイの田舎の風景ものどかで、気分が自然と安らぎます。


燃える愛の戦い Pon vs Noey 

そして、2曲目はこちら。Pon พร(ポン)Noey เนย (ヌーイ)が歌う「รักควรมีสองคน  ラック クアン ミー ソン コン 」です。

お二人とも、歌が上手い! そして、設定も面白かったです。
いろいろなカバーMVもアップされて、そちらも楽しめました。


タイの俳優さんたちが歌うカバー曲

3つ目の曲はカバー曲ですが、タイの俳優さんたちが歌う「นี่แหละความรัก ニーレクワームラック This is Love 」です。
タイでも感染者が増えて、撮影やイベントなどが昨年もいろいろ大変でしたね。日本で巣篭ってタイドラマを観ていた私には、このMVが非常に嬉しかったです。

新年にJennyの新曲が来ました

2021年もタイに行けませんでした。行けないとなると、タイへの想いは強くなり、いろいろなタイの文化に触れてみたいと思った1年間でした。ほんと、有り難いことに私は退屈知らずでしたよ。

最後は、2022年1月1日にアップされたJenny เจนนี่(ジェニー)の新曲、「อยากอ่อนแอกับใครสักคน ヤーク オーン エー ガップ クライサックコン」です。
この方の堂々とした歌いっぷりが好きです。タイの海が見渡せるロケーションも良くて、いつか行ってみたい…。

2022年、また新しい人生が始まりますね。สู้ๆนะค่ะ スースーナカ

タイ語メモ

ใครสักคน(クライサックコン)意味:誰か
สู้ๆ(スー スー)意味:頑張れ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?