見出し画像

タイの田舎の気になるバンド Onzon Music

日本での、せわしない生活に疲れた時、タイに思いを馳せます。タイ文化が好きな私は、日常でタイの空気感を思い出すと落ち着いていられるのです。あと、無意識にワイしてみたり…。

さて今回は、そんな日本での生活をおくる私が、最近知ったタイの気になるバンド「Onzon Music」の曲です。
情報があまりないのですが、曲のアップ頻度が高くて、とても楽しみに新曲をチェックしております。

新しさとタイの昔ながらの音楽が混ざり合って、バランスが良く惹かれる曲。
ฮักสาวเฒ่า(ハック サーオ タオ) (Remix)

メロディが残る良曲。羨ましい、このスローライフ感。
โกหกหน้าตาย(ゴーホック ナー ターイ)

こちらはカバー曲です。オリジナルの曲も好きですが、オリジナルの雰囲気とはまったく違う印象で最高! ナイスカバー!
เฮอร์ไมโอน้อง(ハー マイ オー ノーン)

タイ語メモ

โกหก(ゴーホック)意味:嘘をつく、嘘の
หน้า(ナー)意味:顔、前の、次の、ページ、季節
ตาย(ターイ)意味:死ぬ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?