見出し画像

【ネタバレ注意】La Ong Fongが歌う「The Shipper」のOST

今回は人気のタイドラマ「The Shipper」について書いてみたいと思います。

私はこちらのドラマは視聴済なのですが、何を書いてもネタバレしてしまうと思い、タイトルにネタバレ注意の文言を入れてみました。

このドラマは、一切情報がない上で観た方が面白いのではないかと、個人的には思いましたよ。

以下より、ドラマの感想です。

最初の数話を視聴している段階では、漫画のようなファンタジー作品で、なんとも可愛いらしいなぁ〜という印象でした。

視聴を進めてみると、徐々にストーリーに引き込まれて、面白くなってきました。
笑えるシーンもありながら、実はすごく切ないドラマですね。自分の中で、いろいろな感情が出てきてしまい困惑し、泣ける場面もありました。

そして最終的には、画面には写ってはいない魂まで見えてしまったかのような、何か妙な気分になりました。
(画面には2人の男性がいたのですが、私が感じたのは魂も入れて3人だったかと…。)

さて、「The Shipper」のOSTについてですが、この曲は好きでドラマの視聴前から繰り返し聴いていました。

タイのバンド「La Ong Fong 」の曲、「แคร์ไกลไกล(ケーグライグライ)」です。

可愛いくて、おしゃれな曲ですね。
キャストの皆さんのダンスも楽しそうで、好きなMVです。
(よく考えてみると、このMVもネタバレしてますかね!?)


そして同じく「La Ong Fong 」の少し古い曲ですが、こちらの「อะไร What? アライ」という曲もピチカート・ファイヴなどの日本の渋谷系を思い出す良曲です。
90年代気分に戻れるタイが羨ましい。そろそろタイに行きたいです。

タイ語メモ

แคร์(ケー) 意味:気にする、気にかける
ไกล(グライ)意味:遠い
อะไร (アライ)意味:何

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?