シオリーヌさんのCHOICEを読ませて頂いて、感想が有り余りましたので…

シオリーヌさん(大貫詩織さん)が「CHOICE」という1冊の本を出版されました。シオリーヌさんは助産師の資格を持っていて、産婦人科の臨床経験もあり、精神科 児童思春期外来での勤務経験もお持ちの方です。

YouTuberとしてYouTubeでの動画配信をされていて、「性の話を、もっと気軽にオープンに」をテーマに、とても分かりやすく丁寧なお話をされる方という印象です。

看護師国家資格をもつ私も、ハッとさせられるワードがたくさん出てきて、一気に動画を見漁った記憶があります笑 

現在の日本の性教育は、他の国に比べるとまだまだ曖昧で、そのくせ、正しい知識がなく困ってしまっても「自己責任」と突き放されてしまうことも少なくありません…

「CHOICE」を読んで、この日本でも、若い世代はもちろん、多くの方に正しい知識と正しい認識を持ってもらえるような未来が、確実に近づいているように感じました。

具体的な内容は是非、本を手に取って頂き、確かめて頂ければと思います。自分とはどんな人なのか?大切なパートナーはどんな人なのか?自分らしさって?

思春期から人生をかけて悩む問題ですが、そのヒントになる1冊だと思います。

鼻声が全力でオススメ致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?