【ハーフマラソン初挑戦】現状と目標

◯出場予定:3月3日(日)三浦国際市民マラソン
→大会まであと39日
◯制限時間:3時間
◯目標タイム:まずは完走すること!
ゆとりを持って2時間半で完走することを目標に計算すると、本番に8.4km/h=7:06min/kmが目標。
アップダウンがかなり激しいコース。その上これだけの距離は本番が初めて。ペースダウンは免れないので、練習ではもう少し速いペースで走れるようになるといいなあ。
調べると、初心者は練習で60分走れることが目標とのことで、そこを目指す。

◯現状:インターバルトレーニング中
週3−4回の練習で、60分続けて走れるように準備中。
◯ペース:7min/km前後で40分ぐらい走れる程度
心肺機能的にはまだまだいけそうな感じだけど、下半身がついてこない。焦らず練習する。
2月半ばに1週間走れない期間があるので、その前までにやれる事はやっておきたい…時期的に、それ以降は疲労を溜めないようにしないといけない。

21.0975km、未知の世界ですが、やれるところまでやってみようと思います。楽しみながら✨


お読みいただきありがとうございます。
よろしければ、記事の下にある❤️ボタンを押していってくださいね。
今日の開運アドバイスが出ます(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?