見出し画像

天然石の発注をする

こんにちはHanaemiです。
1月に子どもを含め、私も体調不良が続き、結局ビックサイトで行われた展示会に行けなかった。チケットも準備万端で楽しみにしていたので、非常に残念だった事の一つなのだが、仕方ないのでいつも愛用させて頂いている天然石の問屋さんを利用しました。


天然石のアクセサリー作家をしていて、天然石の仕入れはめちゃくちゃ大事なお仕事の一つで、私の場合、とにかく時間がかかります。今回はネットだったので特にですが、サイズ感、天然石のレベル、着色なのか自然色なのかどうか、天然物か人工的な物なのか、エネルギー感(笑)、そして穴のサイズ・・・。


大事な作品の核となる天然石なので、とにかく妥協せず何日も考えます。よって、めっちゃ肩コリした〜(笑)でもね、でもね、これだけ気にしながら仕入れをしても、毎度、毎度、あーーーーーーイメージと違ったわーーーー(涙)って事は多々ございます。


今でも石の種類や、形、サイズ、諸々含め130種類くらいの天然石を扱っております。数字にすると、結構有るな〜って感じですが、日常的に目にしている私にとっては、だんだん慣れてしまい、新しいアイテムを投入する事により、よりデザインのイメージが湧く感じになっております。


石の仕入れは、神経を使うし、何日もかかりますし、めちゃくちゃ疲れるのですが、とってもワクワクもします♪数日で届くと思うので、また新しい作品作りを頑張ろうと思います!


そして、先日、地元での出店で気になっているビルを見学してまいりました。思った以上にキャパが大きくて、どうHanaemiを表現したら良いのか、どうしたら足を止めていただいた方に喜んでいただけるHanaemiに出来るのかを模索中です。初夏には実現したいなと思っておりますので、じっくり考えたいと思います。


頑張れ、私!


【お願いがございます!】
noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せます。田舎のアラフィフが頑張ってるな〜、ちょっとでも励ましたいな〜、そう思って頂けたら、♡を押していただけると凄く嬉しいです!♡を励みに日々頑張れますので、よろしく御願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?