見出し画像

昨年、オレンジのカリフラワーの色が可愛くて何度か買いましたが、グリーンもあるのですね。この日の八百屋の店頭には、白、オレンジ、グリーンと3種類あってとてもカラフルでした。

画像1

切る感触と食感は、カリフラワーというよりロマネスコですね。
ロマネスコも好きなんです。

画像2

さすがアブラナ科同士、似ていますよね~。
どうです、この立派なフラクタル形状。こんな幾何学的な植物が美味しいなんて!

しかも、小さい房に切り離すと、一つ一つがクリスマスツリーみたいです。
職場へデリバリーをお願いするサラダ&スムージーのお店は、ツリーに見立てていました。

画像3

いつもはサラダにポタージュがつくランチセットなのですが、ポタージュをカレーに替えてみました。やっぱりカレーは飲み物ということ……?

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!