見出し画像

突然、スマホが動かなくなってしまいました。ついさっきまで使えていたのに、気づいたら二度と画面に光が灯ることはなかった……という感じです。

7月ぐらいだったか、充電器がダメになってショップに買いに行ったところ、スマホ本体も結構経ってますよね、と気づかれました。
「そうなんです、今のところは何ともないので、使える限りは使います」
それを聞いたスマホが、勘弁してよ~と思ったのかもしれません。

それにしても、どうしてこう時間のない時にこういう時間のかかることが起きますかね。とはいえ、イマドキの機種にさっぱり興味のない私は、電話とメールぐらいできればいいスマホください、と買いに行くしかないのですが。

今の機種に変更した時は、遠出しないのと、暇つぶしには使わないのと、PC派なのとであまりスマホを使わないので、利用履歴を調べたショップの人が
「月平均0.6ギガですね……」
と1ギガにも満たないことに驚愕し、使い放題のプランなど勧めても無駄だとわかったようでした。

📱

どこかで電源が入ったりして?と一日スマホを持ち歩いてみましたが、やはりダメでした。その日、一番困ったのはバスのアプリが使えなかったこと。走行しているバスの現在地だとか、この停留所にバスが来るまであと〇分だとか、そういう情報がわかるアプリです。

無いなら無いで、目視ですね。ちょうど目の前でバスが行ってしまったので、時間的には道路の逆側に渡るとちょうど次のバスを3つ前のバス停で捕まえられるはず……ほら、来ました。

📱

退職すると会社のスマホがなくなるので、自分の仕事用にもう一台持つようになるのでしょうか。いや、PCこそもう1台かもしれません。今使っているPCもラップトップの耐用年数にしては結構な年数を使っています(なんて良い子なのでしょう!もうちょっとお願い!)。

#スマホ #突然 #耐用年数

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!