見出し画像

専業主婦のボイコットw「ホットプレートを活用して気づいたこと✨」

昨年末、約1ヶ月半ほど
ご飯作りやめてました🤣🤣





"専業主婦のボイコット"




ではなく…www




自分の中で試してみたかったんです
料理作りを一切やめてみたら
どうなるのか??



なぜなら
私の中で母なら、妻なら
ご飯を作らなきゃいけないっていう
思考に縛られていたから💦💦
出来るならやりたくないけど
自分の立場上やらなきゃいけないって
思い込んでいたんですよね



中途半端にやるくらいなら
全てやめてみようと思ったのがきっかけ




実際やめてみて気づいたことが
「ホットプレートを活用したら
料理を楽しめるんじゃないか??」って✨✨




そこで年明けから
ホットプレート料理を作り始めました♫





やり始めたら
思わぬ副産物が見つかったんです😆




それは…

①子どもたちが自ら進んで
 料理の手伝いをしてくれるようになった
②キッチンに篭って一人で料理したくないw



①は子どもにとって、
自分からやりたいと言ってくれて
それをやらせてあげられる環境って
サイコーですよね



そして②は
自分の感情の変化に関する気づき


自分だけがキッチンに立って
淡々と料理をすることって
どうやら私には向いていないようで😅w


ホットプレートだと
食卓にだして子どもたちと
ワイワイ言いながら作れる
そんなところが私には魅力的だったみたいです!





一旦やめてみることで見えてくることがある
今後も気になることや
モヤモヤすることがあったら
実験して検証してみようと思います❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?