見出し画像

2021春夏の人気色はパープルローズ

ウェブアンケート「2021春夏あなたが着たい色は?」の集計結果をご紹介します。

全世代の人気色

画像1

幅広い世代から支持されたパープルローズが1位となりました。
2位のセルリアンは、「好きな色は?」という問いだったら、1位になっていたのではないかと思います。

ラスト、オレンジオーカー、ラヴァフォールは、2021秋冬のプレに出てくる色です。今の時期は着たいと思わなくても、夏の終わりになると、ダーク&ウォームな色が着たくなるから不思議ですよね。

30代の人気色

画像2


30代はセルリアンが1位。20代や10代でも、セルリアンは人気が高く、爽やかで控えめなところに心惹かれるようです。全体的なパステル系の優しい色が好まれるようで、ブルー系でもインディゴバンティングやフレンチブルーは選ばれませんでした。


40代の人気色

画像3

40代はパープルローズ、ピルエット、ラズベリーシャーベットが同率1位。女性らしい色が人気を集めました。色相としては、パープル、レッドパープル、ブルーの人気が高く、グリーン系は好まれないという傾向が読み取れます。


50代の人気色

画像4


50代はピックルドペッパーが1位。「着たことのない色にチャレンジしたい」という回答がありました。50代になると、セルリアンなどのブルー系、ピルエットのようなパステルピンクは、すでに着たことがあり、あまり目新しさはないのかもしれませんね。

詳しいことは、All Aboutで解説しました。ぜひチェックしてみてくださいね。

次は、40代に人気のピンクについても解説する予定です。

2021秋冬トレンドカラーのアンケートもスタートしました。みなさまのご回答をお待ちしています。


応援してくださる方の投げ銭お待ちしております。