昨日の続き!中編(^_^)

前回は学生時代の大まかな生い立ちを書きましたた!

大学を中退してからの19歳〜20歳を書きます!

大学中退し、数ヶ月アルバイトしていましたがこのままでは駄目だと思い思い切って人生初の就職活動開始^ ^

もちろんのこと学生時代に就職活動の具体的なやり方等教わっていなかったので独学で履歴書を作成しいざ面接へ!

昔から人と話をしたり新しいコミュニティを作るのが凄く好きだったこともあり営業会社を受けまくった!何社受けたんだろってくらい笑笑

やっとのことで内定を頂いた企業は実家から片道2時間以上と非常に遠かったので人生初1人暮らしをスタート(^^)

初めての社会人経験、初めての1人暮らしであの時のストレスは半端じゃなかった記憶がある笑笑

仕事は訪問販売で教材を売り歩く毎日で断られたり怒られたり契約取れなかったりと全くというほど向いてなかった笑笑でも職場環境は良く皆んなの優しさでなんとか仕事してた気がする笑笑

そんな19歳の社会人生活を送る中で大事なことに1つ気が付いた!新人から中堅に上がり僕が新人を教えることになったとき上司からお前なら任せられると言って頂いたことを今でも覚えていてとても素直に嬉しかった気持ちが今も残ってる。自分が気づかない間に僕のことを陰で見てくれている人が居たことがどんなに嬉しいことか。初めて「信頼」という物を得た気がした。

それからの僕は入社半年ほどで責任者をさせて頂きもっと違う営業職もしてみたい好奇心で会社を辞め次の会社へ転職することになった!

明日はもう少し整理してからnote書こう。

下手すぎて自分で笑える。

是非良ければ見て下さい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?