見出し画像

hanadalaboについて

筆者や、noteを始めた目的について書いています。

はじめに

hanadalaboはうちよそや企画創作中心に記事を書いています。
記事には筆者の主観が多く含まれていますので、参考程度にご覧ください。
また、「うちの子」「よその子」といったワードが度々登場します。苦手な方はご注意ください。
もし創作活動のお役にたてるようなもの(記事内容、アイデア、テンプレート等)があれば、煮るなり焼くなりご自由に!文章画像問わず引用・共有も自由です。ただし、記事自体のコピペ・転載、ヘッダー画像の持ち出しはご遠慮ください。

縹について

はなだと読みます。20代女。仕事から帰って企画創作語りやお絵かきがしたいのに疲れすぎてよく失神している。キャパが無いので現在は新しい参加は控え、今組んで頂いている関係を掘り下げるのが生きがい。HL申請企画界隈の隅っこに引き籠っているうちよそオタク。情緒不安定で、よその子のことになると感情が昂りすぎてよく泣く。

noteを始めた目的

・すぐ忘れるので、考えたこと,やりたいことを文章にして残しておきたい。
・うちよそ関連の読み物をあまり見かけないので自分流でつくってみたい。
・1冊でも売れたら生活費の足しにしたい。

普段はtwitterの鍵アカに引き籠っていますが、うちよそに関してだけは必死なのでそれなりに情報は集めているつもりです。でも、あったとしてもやはり作品ベースというか、調べごと・悩みに関する情報が見つかっても口コミだったりとか。twitterだと情報は流れていくし、いいねしてもしばらくしたら大事なことを忘れてしまいそうだし、書きとめておける自分の場所が欲しかった。上手く言えないんですが、掘り下げる時のヒントというか、骨組みというか、考え方というか、そういうことをまとめたいんです。
というのが半分、今の給料だとお昼にローストビーフ丼が食べられん。この趣味だと腰にくるので椅子もいいヤツに変えたい……という野望も半分。とはいえ販売できるようなちゃんとしたコンテンツは当面出てこないと思うのでしばらくは楽しいな~と思えることをごそごそやるつもりです。

自由に好きに書いています。趣味嗜好が偏っていたり、言葉が乱暴だったりしますので、読んでいて合わないと感じたらすぐに閉じてください。楽しく読んで頂けるならば何より幸せです。どうぞゆっくりしていってください。