【完結する事について】

 物事を始めると、必ず終わりが出来る訳ですが、その終わりをどう迎えるかは人それぞれです。僕に関して言えば、新しいゲームを始める、配信を始める、本を読み始める等がよくある始まりです。僕が子供の頃は始める事はあってもちゃんと終わりを迎える事は少なかった様に思います。ゲームや本を途中で消化しきれない事が多々ありました。
 子供の頃に手応えのあるゲームで完結できたのはメタルギアソリッドシリーズの「メタルギアソリッド2 サンズオブリバティー、メタルギアソリッド3スネークイーター、メタルギアソリッド4ガンズオブザパトリオット」くらいです。漫画ではジョジョかな、各部で終わりがあるので性分に合ってたのかもしれませんし、純粋に物語に入り込んでいた楽しかったです。
 話を戻しますが、少し難しく感じると投げ出す癖があった僕が、難しい事があっても粘る事が出来たタイトルはロックマンシリーズでした。いや、レソガンというPS4のシューティングゲームだったかも…記憶が定かではありませんが、自分のプレイスキルの上達で難関を乗り越える感覚を得た事が、僕のゲームに対しての粘り強さを生んだと思います。僕がそんな経験を得られたのもゲームが好きだったからだと思います。
 どうか世間からのゲームへの視線が良い方に向かいます様に願っています。

https://youtu.be/Z4UaKh1OHCo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?