英検2級の筆記試験はまず文章力だった件

英検2級の英作文の問題は

結論
理由付けが2つ
結びの言葉

この3つを構成で、かつ4つの英文法を盛り込んで作成しないといけないと知りました。

日本経済新聞の「数学好きを育てる」という記事を読んで、その必要があるかというテーマでまずは日本語で考えてみたけど、なかなか難しかったです。

数学をテーマにしたからかと思いますが、考える幅は大きすぎた。
過去問では、インターネットショッピングの利用者は増加していくか否か?が焦点となっていたが、そっちの方が論じやすいかと思った。

英検って言葉の試験なので、文章力とか意見を表す練習も必要だねと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?