YouTuberになると決めたら覚悟しなくちゃいけない事

YouTuberになるということは、社会的にどういう立場なのか?

YouTuberの収入は主に広告収入と言われています。テレビで流れるコマーシャルとか、広告の看板と同じとでも言えましょうか。

チャンネル登録される事は、視聴者さんから特定の類いの満足を期待していますよ、との意思表示です。しかもおそらく動画を何回も見てもらってやっと貰えるものです。

自分の存在意義は、その動画を沢山生み出せる事に在ると言えます。
解説系であれば解説系、お笑いであれば笑える動画を作れなくなれば社会的に自分の存在意義は無くなります。

大切な事なのでもう一度。

「視聴者が満足する動画を作れなくなれば社会的に死んだと同意」です。

そう考えるとどうでしょうか。
不安がよぎる響きですね。
僕なら身震いします。

しっかり準備をして、不安を抑える工夫が必要ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?