【中ボスと戦う時の気持ち】

 今回の配信では、乗っけから中ボスみたいなロボと戦い、シェードマン(動画内でシャドーマンとい言っていますが間違いです)ステージでも中ボスと戦っていて、中ボス祭りとなっています。中ボスが出せる様になった事もゲームテクノロジーの進化の系譜と言った所なのでしょうか。
 中ボスと戦う時は、なんだかニュートラルな気持ちで臨む事が多いです。強化版の雑魚キャラ的な感じでしょうか。そうしてそんな気持ちで行くと痛い目を見るのです。いつもの事です。
 大ボスはもちろんそのステージの最後に待っていて、その途中に出てくる彼らはどこか儚さを感じながら闘っています。ロックマンシリーズでステージの花形はそのボスで、それは当たり前の事なんですけど、中ボスは何の前情報も無く対峙する事になり、虚を喰らった気持ちになります。最初はですね。しかし、倒し終わるとみんなの記憶から薄れると思うんです。ステージの花形だったボスキャラは遺影の様に飾られますが、中ボスはそのステージを攻略するとでサヨナラです。そこに儚さを感じますね。同じことを沢山の文字とキロバイトを使って表していますが、大事な事なので2度言いました。
 そんな中ボス多めに回になっています。ぜひ、ご覧ください!!


https://youtu.be/KxqC6ZH06yo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?