動画制作ソフトついて(初心者)

皆さんこんにちは
花日和 じね です

動画制作を初めてしばらくして
動画ソフトを変更したので
私が何故変えたのか?
を共有したいと思います

私の場合は
キャプチャー機材の
AVerMedia Live Gamer EXTREME 2 GC550 PLUS
(ps4 録画用に購入)
に付いてきていた
Power Director15
を使用していたのですが
機能が制限され過ぎていて
使えない機能が表示されているのが嫌で
調べてたんですが
アップグレードとかになるみたいで
それならと他の動画ソフトも調べてみました
面倒臭がりなんでざっとですが(苦笑

私は月額制のが好きじゃないので
買い切りタイプのもので調べました
動画を作ってみたい!
ってなら無料のお試しので試してみたり
いつまで続けるか自信がない
って言うなら月額制のは大いに有りだと思います
ってな考えで動画作成を続けていこうと
考えている私は買い切りので選びました

選ばれたのは
Movavi Video Editor Plus 2021
と言う動画編集ソフトです
だーっと色々な編集ソフトとかサイトとかを
見ていたのですが
感じた事は
私みたいな初心者レベルなら
どれでも変わらないのでは?
と言うことです

細かい修正とか出来なくても良いんです!
細かいのやりだしたらキリがないですし
訳が分からなくなるんで!

動画のカット&ペーストや
音声のヴォリューム調整
出力がmp4
取り敢えずは最低そこだけあって
字幕入れれたり出来たら良くて
凝った事なんて出来ないから!
(動画一本当たりの作業時間が伸びてしまう為)

新しい事も取り入れて行くけども
細かい事は後回しで
楽で大雑把に作業して
やってる感が出るくらいの
そんな感じの機能があれば、、、
そしてコストもそこまでのが良い
ってな訳でコレを選びました
ぶっちゃけどれでも良かったんですがねw

steamゲームを良くやるんで
そこで販売されているのが大きいですね
まだレビューみたり
日本語対応してたりね
動画編集に慣れてきたら日本語無くても良いんですが
まだぺーぺーなんで
取り敢えずは簡単そうなのを選びました

今のところは字幕が前のと
入れ方が違ってるくらいのものです
後は感じ感じw

好きなの選んでいいも思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?