見出し画像

2月11日佐賀記念、報知グランプリ

おつかレイナス👺👺👺

今日は2つの重賞に集中したいと思います👺👺

金曜日は予想お休みして中央に備えたいと思うのでよろしこどうぞ🥳🥳

楽しんで生きましょう🥳🎊

佐賀6r 佐賀記念
◎9ロードゴラッソ
◯1クリンチャー
▲12ハナズレジェンド
△3.8
本命はロードゴラッソ。このコースで去年2着。今回追い切りが栗東CW5F65.8 1F11.9と高時計。今回ペースは早くならなそうだし追走も楽になると思い。クリンチャーの途中からペースを上げるのも合うと思いますし中団からの末脚を期待したい。
対抗にはクリンチャー。この馬は末脚より長くいい脚を使えるタイプで途中からペースを上げていけば他の先行馬は崩れるのと川田騎手は乗り方を分かってますし、相手を見てもここは硬いかなと。
単穴にはハナズレジェンド。大外枠だが、栗東坂路を馬也で800m54.8 200m12.4前走より最終追い切りのタイムはいいですし、前が崩れるならこの馬にもチャンスはあり。


船橋11r 報知グランプリ
◎7ブラヴール
◯4エミリミット
▲5グレンツェント
△3.8
本命はブラヴール。サルサディオーネが引っ張る展開を予想して、先行馬も多くハイペースになると考えた時、前が崩れると見てこの馬の復活を期待したい。前走は休み明けでしたし、追い込みではなく中団からの競馬だったので追走で脚を使った印象。脚を貯めることができれば末脚はいいものがありますし、調教でのタイムも良くなってるので。
対抗にはエミリミット。無理にハナはいかなくていいと思いますし、東京ダービーの時みたいに、3、4番手で競馬できれば前で残りやすいのはこの馬かなと予想しました。人気的にも狙いたい。
単穴にはグレンツェント。距離が長い印象ですが、戦ってきた相手は強いですし、森さんなのでうまく乗ってくる可能性が高いです。ブラヴールと一緒に飛んできてもらったら。
サルサディオーネに関しては楽逃げになれば強いと思います。少しでもペースが落ちればサルサディオーネとリンゾウチャネルの残り目にも期待。

いつもノート見てくれてありがとうございます👺サポートは余裕があったらよろしく頼みます😎