見出し画像

9月20日中央競馬

おつかレイナス🥳🎊🎊🎊

日曜日はヤマニンデンファレのおかげで久しぶりに穴の単勝を頂きました。しかも相手も完璧でワンツー👺🎊🎊🎊

月曜日最後勝って締めたい。

今回セントライト記念合わせて4レース。少ないですが、楽しんで生きましょう🥳🎊🎊🎊

なんか気になる調教馬とかいたらリプとかDMでいつでも受け付けてますのでよろしこどうぞ🥳🥳

中山2r
◎9カヨウネンカ
新馬戦ソネットフレーズの4着。最後の上がりは良かったですし長くいい脚が使える。前目のポジションが取れれば。田辺騎手への乗り替わりはプラスですし、調教でも馬也で南Wを好タイム。
◯8ヴィブラフォン
調教で菅原くんが2週続けて乗ってますし前走以上の気配。陣営の話でも1戦目は緩かったとのことで、今回は上積みを期待して。
▲6ショウナンアメリア
調教ではノースブリッジとハイレベルな併せ馬。安定した成績ですしルメさんなので。

中山11r セントライト記念
◎7タイトルホルダー
◯3ヴィクティファルス
▲13グラティアス
△2アサマノイタズラ
△10オーソクレース

本命はタイトルホルダー。ツイートでも載せてましたがダービーでの全頭診断で中山こそでの馬とあり、コース、調教、騎手を見てもここは逆らえない。逆に怖いくらい。調教で最後1Fのタイムは中々見られない。いつもだったら逆らいたくなりますがここは自信を持って本命に。
相手にはヴィクティファルス。こちらもダービーでの全頭診断で書いていた通り距離が少し長かった印象。今回距離短縮なのとヴェルトライゼンデと似た成績も書いていましたがそれなら中山も走るはずなので。今回前走とは違って1週間前のCWでの動きもいいですし、池添騎手背に最終は馬也でこのタイムなら好感。力は出せる状態。
単穴にはグラティアス。こちらもダービーの全頭診断から皐月賞では不利があっての敗戦。ダービーではそこまで大負けでもないですし、今回タイトルホルダーが逃げると考えたら必ず福永騎手が徹底マークにいきそうで、そこで3番手くらいで競馬できそうなこの馬に展開が向きそうで。1週間前の調教でも動き、タイムはいいですし期待したい。
アサマノイタズラに関しては、2週間前、1週間前と動きも素晴らしく、手塚厩舎の三頭併せ馬の真ん中は勝負パターンだと思うので。後は乗り替わりがどうでるか。最終の調教で田辺騎手が乗ってくれたのはプラスで手塚厩舎✖︎田辺騎手は個人的に夏競馬の福島での借りを返させて貰おうかなと。
オーソクレースに関して元POG馬。骨折さえなければダービーを取っていたと信じてる馬です。心の中では本命です。ただまずは無事に走り切り、目標は菊花賞だと思うので、今回は評価は低めで。勝ってくれたらそれはそれで最高に嬉しいです。調教では動く馬ではないのでこれくらいでいいと思いますし、多分もっと良くなるとも思うので。

中京8r
1ナンヨーアイボリー 
未勝利の頃から推奨してる馬でその時のメモが新馬戦の上がりがよかった。中団からの競馬で最後の伸びは悪くなかったが、やはり前目につけたい。とあり泉谷くんの好騎乗で未勝利を脱出。前走は斜行の影響もあり度外視でいい。今回泉谷くんに戻るのはプラスですし調教でも前走以上の好時計なのでここでも勝負になるはず。

中京12r
12カゼノタニノアヤカ
調教では元々動く馬で、タイムを見てもこのクラスでは上位の存在。角田くんは2回目ですし、再び減量騎手でこのクラスは早く突破して貰いたい。調教でも前走以上の時計。

以上!

高知競馬

高知4r
◎6デルマニッコウ
◯1メルシーナ
▲4ビービークラージュ
△5イタリアンゴールド

高知5r
◎9ウインクラリティ
◯7スマートエルサ
▲3キラーマウンテン
△2クレイジースピード

高知6r
◎4グルーヴィカグヤ
◯3フジグランツ
▲7ピエナパプリカ
△6コスモザウル

高知7r
◎6ハイクアウト
◯11スペルマロン
▲9モズヘラクレス
△4クラウンシャイン

高知8r
◎7クリノヒビキ
◯5ホウオウグラス
▲10ミュートエアー
△2マタタビニャンニャ

高知9r
◎9エッセンス
◯7グロワールミノル
▲10レモネード
△2ホウオウジョーカー

高知10r
◎4シルバーストーン
◯8ロマンチスト
▲11ロビンズソング
△5エイシンオーディン

高知11r
◎2アイアンブルー
◯5エルサフィーロ
▲7アルジ
△10サクラヘラクレス

高知12r
◎8バゴノパワー
◯11ファーブラ
▲1トーセンエドワード
△7.9

いつもノート見てくれてありがとうございます👺サポートは余裕があったらよろしく頼みます😎