見出し画像

「#東村山エール飯 応援アプリ」を作りました

テイクアウトで東村山のお店を応援する#東村山エール飯
そんな活動にエールを込めて、webアプリをGlideで作りました。
 ※終了いたしました(6/30)
平たく言うと、「リンク集」のようなものです。

食べたいみなさんへ

インストール不要です。スマホのホーム画面に置いておくとちょっと便利です。パソコンからでも使えます。
町名でお店を絞り込むことが出来ます。ご近所のお店や、買い出しがてら立ち寄りやすいお店探しにご活用ください。Googleマップを呼び出せるので、行動圏内でのお店開拓がはかどるかと思います。

営業日や営業時間は変更となっている場合があります。都度、お店のSNSやHPから最新の情報をご確認くださいますよう、何卒お願いいたします。

随時更新していきます。積極的に情報収集してまいりますが、情報提供は大歓迎です!

お店のみなさんへ

有志の皆様によるスプレッドシートをベースに、WEB上で確認できる情報を補完し、随時反映しております。これからSNS上の情報も積極的に収集してまいりますが、情報提供は大歓迎です!

試験的に、一部編集可能にしてあります。
画像を最大5枚添付可能です。(4/15更新)
・お店の紹介やテイクアウトメニュー等、追記できます。
お店詳細画面の右上アイコンからどうぞ。できるだけお店の方による(もしくはお店の方から許可を得ての)編集をお願いいたします。万が一、いたずらが続発した場合はクローズさせていただきますので、ご了承ください。
アプリ上で編集できない間違いの修正や、掲載内容の削除ももちろん承りますので、お気軽にお申し付けください。

このアプリはいわば「お店の情報とお客様の間の橋渡し」ですので、最新情報についてはこれまで通り公式ホームページやSNSで発信していただけたらと思います。(WEB上での情報発信をされていないお店もたくさんあるかとは思いますので、なんとかそういったお店もフォローができたら……!)

作成者とコンタクト

TwitterInstagramにアカウントを作成しました。リプライやDMでお気軽にお声をお寄せください。

作成にあたり「KODAIRA BENTO MAP」を参考にさせていただきました。
(小平も美味しい街です。お隣として熱烈に応援しております!)

Glideについては勉強中で、このアプリも見切り発車な部分が多い状態です。出来る範囲でより良い形を模索していきますので、お気付きの点がありましたら是非お寄せください。大きな更新を加えたときは、このnoteとTwitterでお知らせさせていただきます。

一日も早く、お店でわいわい美味しく食べられる日が来ますように!

追記:6/30を持ちましてアプリを終了しました。有難う御座いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?