タイトルなし

【ポケモン剣盾】S3ランクマッチ(シングル)対戦記#4

どーも、はなびです。

今回も厨ポケ禁止道でランクマッチを潜っていきたいと思います。

前回、2連勝したので、また2連勝してハイパーボール級に行きたい!!!といったところですね。


~1戦目~

画像1

対戦よろしくお願いします。


んー、わからん!!!初手サザンドラかなぁ?ロトムはトリックしてくるのかなぁ・・・?サマヨールはトゲキッスで積んで、突破してくるかなぁ?

まず、ほんとにどうやってサザンドラ+ギルガルドを倒せばいい?ホルードのじしんを無効にできるのが相手のパーテイーに3体もいる・・・。

けど、もう初手ホルードでダイマックスして、火力を押し付けていくしかない!

ということで、

画像2

こんな感じで、選出。構築唯一の受けポケのサマヨール、

がんじょうがあって、使い勝手の麻痺怯みの無限の勝ち筋を信じて、トゲデマル

画像3

ということで、初手は、、、あー、、、君?

ゴリゴリ削られそう、、、ステルスロックでがんじょう潰される?もーー!

画像4

わからんから、とりあえず、予定通り、ダイマックス!!!

画像5

ダイジェットでSを上げて~~

ドリュウズとすばやさ関係を逆転させて、タスキの線もなくしていく~~。

画像6

あー、ですよね。


Ⅰ: こっちが、ダイジェットを選択した場合

①相手がダイマックスを選択しなければ、そのまま突破できる。

②相手がダイマックスを選択すれば、攻撃を耐えて、返しのダイアースでホルードが突破される。


Ⅱ: こっちが、ダイアースを選択した場合

①相手のダイマックスとか関係なしで、ドリュウズを突破できる。

②裏の地面技を無効にできるポケモンに交代される。


あー、はい。ダイマックスをしないでくれ!最悪交代でいい!とお祈りプレイングで”ダイジェット”を選択。

画像7

ダイマックスも切られずに、そのまま無事突破~。

心臓に悪いよ・・・。

画像8

画像9

2体目は、ギルガルド。

キンシでダイアースを耐え、

画像10

あー、やっちゃった。こっちはもう裏に引けず、じしんを打つしかないってことね?で、裏からサザンドラがみがわりやらわるだくみとかりゅうせんぐんとかしてくるんでしょ!?

素直にじしん打ちますよっ!!!

画像11

????

画像12

これは、裏に引けない理由でもあるのかな?

それとも、マイナーパなんてラス1で十分だ!ってやつ?





画像13

あーーー、来たねぇ。私一人でOKですよ、パターンですね。

ホルードを舐めて、わるだくみから入ってもらえれば、かみなりパンチ2発でおしまいで、楽なんだけどな~

画像14

まぁ、そんなわけにもいかず、無事ダイジェットで突破されます。

ここで、相手のダイマックスターンは2ターンなので、

サマヨールでダイマックスターンを枯らして、

トゲデマルのびりびりちくちくで締めよう。と考えました。

画像15

”いのちのたま”を見透かして、とりあえず、”いたみわけ”しとけばダイジェット×2も耐えるっしょ?

画像16

しかし、お相手ダイバーンで、しかも、いたみわけでHP回復してるけど、6割もってかれてた。晴れてしまったので、当然次のダイバーンは耐えるわけもなく。

あーーー、まもるがあれば!!!

画像17

急所にも当てられ、無事突破される。

画像18

本来、トゲデマルの方がSは勝っているが、お相手はダイジェットのおかげで、トゲデマルよりはやい・・・。ちくしょう、サマヨールがトリックルームを覚えていれば!!!(サマヨールの技スペース問題)

画像19

あーーー、やっぱり?

結果?

画像20

トゲデマルーーーーーーーーーっ!

エアスラッシュで怯み、だいもんじも当てられて無事、負けました。

ここ、トゲデマルから入って、ほっぺすりすり→びりびりちくちくでトゲデマルが落ちる&トゲキッスのダイマックスが終わる。(超低乱数で、突破できるみたいだけど)

サマヨールを出して、呪いして、エアスラッシュ怯みゲームに持ち込んだ方が、可能性あったかなぁ?


対戦ありがとうございました!



~2戦目~

画像21

対戦よろしくお願いします。


ドラパ、ミミッキュの並びがきつい・・・。ウオノラゴン...サマヨールで受けれるかな?初手パルシェンを期待して、こっちは初手トゲデマルでいこう。

サマヨールも受けポケモンだし、連れて行こう...。

後は、キュウコンもホルードもオニシズクモもウオノラゴンに勝てないから、タスキあるブリムオンにしよう。

画像22

んんん、勝てる気はしないが、いくしかない。


ということで、ご対面。

画像23

君には、勝てない...。

画像24

はい。

画像25

はい。

画像26

はい。

画像27

はい。(ほっぺすりすりで麻痺らせた。)

では、恐怖のまひるみゲームを始めようか♪

画像28

うおぉぉーーーーーーっ!

画像29

トゲデマルーーーーーーーーーーーーっ!!!

(あれ、これ何回目?)

画像30

ブリムオンのタスキはまだ温存しておこう。

ってのと、サマヨールでウオノラゴン受けれるか気になってたし、これでいこう。ということで、自らプレ三をしていく。(←ダメ計しろ)

画像31

相手は麻痺って動かず、のろいだけした状態。

画像32

これで、吹き飛びました。(まもるがあればなぁ)

あ、勝てないのね、、、やっぱ。

画像33

ということで、のろって相打ち。

ウオノラゴンに2匹もってかれた...。

画像34

そして、こちらラスト1体のブリムオン。

お相手はドラパルトからきた。

最後ミミッキュだろうな...。終わった...。

画像35

あー、ダイマックスを切って、最後ミミッキュのかげうちで倒すムーブなのね?

とか、思いつつ、”トリックルーム”を選択。

画像36

こちら、残りHP1のブリムオンで、

お相手はまだ2匹もいる...。しかも、もう一体は絶対ミミッキュだろうし、絶望...。

画像37

ダイマックスドラパルトを倒すには、ダイフェアリーしかないので、これを打つしかありません。

画像38

ダイマックスして、無事突破。

後は、ミミッキュにやられて終わり...(くどい)


画像39

...!?

え?君?たしか、先制技ないよね!?持ち物も"オボンの実"だよね!?タスキはパルシェンだもんね!?

画像40

決まったぁ!!!

耐えるわけもなく、なんとか勝利。

対戦ありがとうございました。



~あとがたり~

1勝1敗ということで、成績で言えば、可もなし不可もなしってところかな?また、あと2連勝しないとハイパーボール級に行けない状況になってしまった。1戦目は、勝てたでしょう!というか、サザンガルドでだして、来ないのね。

とりあえず、トゲデマルとブリムオンがいるからか、ドリュウズを呼びやすいのね。ドリュウズ見たら、サマヨールを初手に出そう←

でも、裏からでてくる特殊アタッカーが怖いのよね。トゲキッスはいのちのたま大文字もちなら、こっちののろいダメージも合わせて、1か2ターンでやられるのね。

あと、2戦目は初手ウオノラゴンなのね。トゲデマルやられた後は、ブリムオン出せばよかった。どーせ、サマヨールでは勝てないし。ミミッキュ対策も考えないと。

最後までありがとうございました!