見出し画像

【ポケモン剣盾】S3マスターボール級対戦記#12

どーも、はなびです。

今回も厨ポケ禁止道でランクマッチに潜っていきます。

~1戦目~

約6万位の方、対戦よろしくお願いします。

バンギラス以外マイナーポケモンで構成されている...。セキタンザンでステルスロック撒いて、ブルンゲルでトリックルームして、ハガネールで押してくる感じかな?バンギラスもステロ、電磁波型に見える。

とりあえず、初手はバンギラスかセキタンザンだと思うので、初手ホルード、ブルンゲルに打点のあるトゲデマル、マタドガスかキュウコンで特殊アタッカーは連れていきたい...ハガネールにかえんほうしゃ打ちたいので、キュウコンに決定。

相手の初手はブルンゲル...。無警戒だったがとりあえず、キュウコンに交代。

おっけ。無傷でキュウコン着地。トリックルームはされてもいいので、エナジーボールを選択。

うわぁ...ステルスロックを撒きにきたよね。がんじょう潰されたくないし、トゲデマルを着地させておこう。

がんじょう潰されました。。。

ステルスロックでしょ???怯ませて阻止したるわ!!!

交代されていく~~~(笑)もう、やりたい放題されてるし...トゲデマルもう役割持てそうにもないし、切りでいいや。

はいはい、おつかれさま。トゲデマル。

はい、じゃあ、じしんの一環があるので、誰を切ってくるかな~~~

はいはい、君ね?んーーー。オボンで回復されてこれかぁ。。。次のじしん耐えるか心配だな...。

じしんがタイプ一致で150、かみなりパンチが抜群で150であってる?んー。

まぁ、ここでダイマックスきれば、お相手ハガネールでダイマックス切るしかなくなるし、そうさせよう。

ブルンゲルを突破して、やはりハガネールをダイマックスしてくる。

はいはい。

では、ダイアースでハガネールを削っていこう。

んー。次の攻撃耐えないし、こっちはまだ落とせないので、キュウコンバック~

んーーー?ダイアースじゃないのはプレミじゃない???

ここは、相手がセキタンザンに交換して蒸気機関でSが6段階上がったらどうしようもなくなるので、シャドーボールを選択。

まぁ、やっぱり交代ですよね。たぶんステルスロック撒いて、ロックブラストで落としてくるよね??こちらはシャドーボールで拘り中。

っせい!!!

はいはい。次はロクブラで倒されるよね。

とか思ってたら、思ってたら、相手の岩技がんせきふうじで耐えてしまった。。。こんな火力ないならかえんほうしゃ打てばよかった。

最後シャドーボール打ったらフィラの実発動させちゃった...。

よしよし、やっと、じしんが打てるぞ。

っせい!!!

流石にこのHPならじしんで倒せるので、

対戦ありがとうございました。

マイナーポケモンの中でも、耐久よりが多かったので、弱点ついて倒せましたね~~(じしんでしか相手を倒せてない


~2戦目~

約1万位の方、対戦よろしくお願いします。

あ、ミミッキュとパルシェンと一緒にいるドラパルトはHPに努力値たくさん振った弱点保険持ちってどっかの実況者が言ってた!!!絶対ガマゲロゲ出てくるやん。ってことは、トゲキッスはでてこないよな。ミミッキュかパルシェンどちらかは出てきそう。これだと、ドラパルトよりかはエースバーンがでてくるかな?

とりあえず、初手キュウコンでエナジーボール打って、頑丈あってなんやかんやできるトゲデマル、ドラパルト用にマタドガスでいこう。

やっぱり???ダイストリームくらい耐えてくれんかなぁ。。。

っせい!!!

耐えた!!!そして、こっちスカーフだし、ワンチャンすいすいとは言え抜いてない?ドラパルト抜き調整とかしてません???というか、裏にもさげられないので、エナジーボールを選択。

うわああ、ダメだったか...。

まぁ、、、こうするしかないので、

っせい!!!

あ、舐めて剣の舞とかしてこない???というか最後はエースバーンかドラパルトかな?これはまだあるぞ!あるぞ!

やっぱり、かげうちありますよね。

まぁ、剣の舞が一番嫌なので、クリアスモッグを選択。

おけおけ。

っは!?それは犯罪!

ほぼ半分もってかれたわ。

もう急所はやめてよ。

....。

倒せないんかーーーい。

とりあえず、ダイアシッドでCを上げる。

パルシェン!?スキルリンクもかがくへんかガスの前では無力なので、2回くらいでしょ???ここまで散々運つかってきたもんね!?タスキじゃなくて、おうじゃのしるしならまだワンチャン!!!

ダメかぁ...。

いや、、、これ、ミミッキュのシャドークローが急所じゃなかったら、全然ワンチャンあったでしょ。

対戦ありがとうございました。

んー、選出はよかったと思うけど、やっぱり、急所には勝てん。

最後までありがとうございました!