見出し画像

【ポケモン剣盾】S3マスターボール級対戦記#13

どーも、はなびです。

今回も厨ポケ禁止道でランクマッチに潜っていきます。


~1戦目~

約2万位の方、対戦よろしくお願いします。

またロトムとカバルドンが重たいのよね。。。

初手ホルードで圧をかけて、ロトムとカバルドン用にマタドガス、がんじょうでなんやかんやできるトゲデマルで決定。

やっぱり???たしかオーバーヒートくらいは耐えたはずだから、でんこうせっかで一度削ろう。ボルトチェンジ打ってくる可能性もあるしね。

っせい!

はいはい、、、え、、、ワンパンされた...。(メガネでした

絶対交代してくるでしょ?ナットレイだとうれしいので、かえんほうしゃを選択。

んーーー。重たいやつでした...とりあえず、ワンダースチームを選択。

トゲデマルの頑丈がつぶされた...。しかも、ワンダースチームを外すし。。。

じしんが一番嫌だけど、ワンダースチームを選択。

オボンで回復されていく...

まぁ、、、もうダイマックスするしかないよね...。

もちろんワンパンできなかったので、ダイアシッドでカバルドンを突破。

ラストはギャラドスでダイストリームでたおされ

がんじょうが潰され

っせい!

対戦ありがとうございました。

ワンダースチームを外したところで、結果は変わってなかったな...。

初手をマタドガスにしておくべきだったかな...


~2戦目~

約7千位の方、対戦よろしくお願いします。

また、ガマゲロゲがおる...エースバーンも好きじゃないんだよな...物理アタッカーたくさんいるし、ドラパルトは特殊アタッカーだよね...きっと。

今回は初手ブリムオンでトリックルームして、ホルードで抜いていく作戦でいこうかな。初手ドリュウズがきたら、サマヨールバックで対応していこう。

ってなわけで、お相手の初手はオーロンゲでも、エースバーンでもないのね。。。サマヨールバック

はいはい、チョッキではなくて、タスキですね。ここは剣の舞をされるのが嫌なので、おにびを選択。

お相手はエースバーンに交代。今のところ、ホルードのじしんの一環ができてるぞ。

とりあえず、お相手はかえんボールだと思うので被ダメを見るべく、いたみわけを選択。

おけおけ。

いや、当てろよ...。

当ててくれれば、もうちょいエースバーンにダメージを入れられたのに。まもるとか挟んでみたけど、とんぼ返りとか交代の素振りをみせないので、のろいを選択。

はいはい。

じゃあ、とりあえず、まもって、サマヨール落としてもらって、ブリムオンでトリックルームはれば、ブリムオンのHPは1になっちゃうかもしれないけど、エースバーンものろいで倒せるし、そうしようかな。

構わん構わん。

おっけ、では、トリックルームして、行こう。

おっけ、ふいうちを食らうこともなく、トリックルームも貼れた。

では、サイコキネシスで押していきましょう。

っせい!

ここで、お相手はとびはねるをしました。ブリムオンを切って、後ろのホルードにダイマックスを切ってダイジェットでギャラドス落とすか、ドリュウズを削ればよかったのに、なぜか素でホルードバックしてしまいます。

そして、麻痺も引いていく始末...。

ミスに気が付きますが、とりあえず、ダイジェットでギャラドスを突破するも、、、

ダイスチルで倒されるし、トリックルームターンも終わりゲームセットです。。。

対戦ありがとうございました。

ほんとになんで交換しちゃった...?

~あとがたり~

環境にポケモン達が合っていないことにそろそろ気が付き始めてはいるものの、シーズン3ももうすぐ終わりだしなぁ,,,,変えように変えられない状況です...。