【ポケモン剣盾】ミュウツーレイドバトル

この2月27日(木)より、ミュウツーのレイドバトルが解禁されましたね!

さっそく5回くらい野良で潜ってみましたが、1回しか勝てませんでした...とほほ。

何が強いって技範囲と型の多さがえげつないことになってます...

物理型
じしん
いわなだれ
しねんのずつき
かわらわり
ほのおのパンチ
こおりのパンチ
ビルドアップ
etc...

特殊型
ふぶき
れいとービーム
だいもんじ
かえんほうしゃ
きあいだま
はどうだん
サイコブレイク
めいそう
わるだくみ
etc...

確認した技だけでも積み技といいひどい...4回は行動してくるし、確実に抜群技を選択して打ってきてるし。。。

それでも勝つと、たくさん飴とか特性カプセルとか王冠とか貰えるみたいですね。かなり魅力的。

そして、ミュウツーだけでなく、カントー御三家(フシギダネ、ゼニガメ、ヒトカゲ)もレイドバトルに登場!
こちらはミューツーと違って、倒せば捕獲できるみたいです。

しかも!かえんだまやどくどくだまもドロップするということで、ついにこの状態異常玉もばら撒いてくださいましたね〜

しかし、このレイドバトルも3月2日までらしいので、短い期間ですが、この機をお見逃しなきよう〜♪