見出し画像

【ポケモン剣盾】S3マスターボール級対戦記#8

どーも、はなびです。

今回も厨ポケ禁止道でランクマッチに潜っていきます。

マスターボール級になってから結構潜ってますが、4桁順位にいけないのはどういうことなんですかね???...よw


~1戦目~

約4万位の方、対戦よろしくお願いします。

もーーーー、苦手な相手ばっかじゃん!!!初手はキリキザンかエースバーンかな?で、カビゴンとトゲキッスとミミッキュが控ええるんでしょ?

初手キリキザン予想でトゲデマルブリムオンでトリックルームして、マタドガスを通していくムーブがいいかな。

最悪...。初手ホルードにしとけばよかった。。。もうね、ここの対処法?かえんボールを避ける!!!

当たりました。とりあえず、麻痺は撒けたので、ふいうちあるのかな...なければ、まひるみのゲームに勝てばよい!!!いくぜ!!!

おっけ!!!ふいうちは打ってこない!!!ひるめ!!!それか麻痺バグ!!!

...運負けだよね。これは。

ブリムオンのトリックルームはまだはやいと思うので、、、

ああああ、やっぱり、麻痺っててもそっちが早いのね!!!

ここで、運はいらない...。

それは無理だ...。どうやって勝てばいいんだ...。

君はカビゴンを削るという大役を果たしてくれたよ...。

かがくへんかガスのおかげくいしんぼうは発動させませーーーんっ!!!あついしぼうかもしれないけど。

トリックルームを貼って、、、

もうダイマックス切って高火力で押していくしかない。

おっけ!!!ラス1次第では勝てるぞ!!!

君は無理。

対戦ありがとうございました。

初手ホルードで、裏にサマヨールとトゲデマルの方が勝てたかな...トゲキッスに厚い選出をしてしまった...。


~2戦目~

約8千位の方、対戦よろしくお願いします。

おお!初めての4桁の方との対戦?これは勝ちたい!!!

お、てんねんピクシー???というか、ホルードとサマヨール被ってるし、またカビゴン...。もうカビゴンには負けたくない。

というか、相手もマイナーポケモンだらけですね。勝ちたい。

ピクシーはたぶんでてこないので、とりあえず、初手サマヨールで入りたいけど、お相手がロトムだと負けなので、初手キュウコンで、裏にサマヨール。カビゴン対策にトゲデマルこれでいこう。

こっちの初手トゲデマル予想かな。ということは、ホルードはいないかな。役割被ってそうだもんね。

とりあえず、サマヨールに交代。スカーフということはりゅうまいはないよな???←とかゆう私はりゅうまいスカーフ持ちオノノクス使ってたけどね。

あーーー、交代されたぁ。何読み???じしんないのかな。

とりあえず、おにびで。

わぁぁぁ、いい技もってる!!!

とりあえず、交代~~~

また交代して~~~混乱実持ちね。はいはい。

うわぁ....まだあくびなん???

でも、次は攻撃技打ってくると思うんだよね。お相手やけどしてるし、、、

で、じしんを打ってくると思うので、トゲデマルで受けて、きしかいせいで飛ばそう。

あーーーー、なにそれ!!!

きしかいせいの威力も全然でないので、ひるませるしかない!!!

また交代された...。

んーーー。絶対じしんあるでしょ。なんで一番初めに打ってこなかったのかはわからないけど、トゲデマルに後出しでしょ?サマヨールにひこう。

ですよね!!!

のろいを打ちたいけど、ダイマックス切って、ダイドラグーンをされるとまけなので、おにびを選択。

やっぱり、交代ですよね。安定行動ばかりお互いとりますね。あくびだとおもうので、まもる

はいはい。することもないので、2連まもる...。

はいはい、失敗しますよね。

トゲデマルバック読まれた!!!

神!!!耐えた!!!

さて、ほっぺすりすりでオノノクスに麻痺ひれてまひるみゲームを始めるか、きしかいせいの最大火力でいくか...

ぐわあああ、交代ならまひるみしたかった!!!

もうサマヨールの体力は大切にしたいので、切り。

ここまで削れればイカサマの一環ができているので、イカサマを選択。

まだオノノクス残すんかい。

やけどダメージでぎり突破。

最後はカットム。もうダイマックス切ってダイバーンで決めよう。

オノノクスに交代されました...。まぁ、いいけど。

では、改めて。

はいはい。わるだくみを覚えてるタイプのやつね。

2連ダイウォールをしようとするもお相手失敗。

イカサマで拘っているので、一旦サマヨールに引く。

え、ダイウォール使えるのに、こだわりメガネってなに!!!???

ダイマックス技も思ったより余裕で耐えた。まぁ、メガネ持ちだし次は耐えないかな。

え、10マンじゃないの???

耐えたし...。あんま関係ないけど。

対戦ありがとうございました!!!


~あとがたり~

4桁の方に勝てても、4桁にはなれず...。

まぁ、4万位の方には負けてるから、しょうがないか。。。

最後までありがとうございました。