見出し画像

【ポケモン剣盾】S3マスターボール級対戦記#11

どーも、はなびです。

今回も厨ポケ禁止道でランクマッチに潜っていきます。

~1戦目~

約5万位の方、対戦よろしくお願いします。

ザリガニがいる~~~はたきおとす持ちは重たいねん!!!ナットレイとギルガルドがいるからトリックルームも貼りにくいしなぁ。トゲキッスとミミッキュ+1でくるよね???初手ザリガニのフェアリー2枚のようなきがする。

とりあえず、ナットレイ、ギルガルを焼き払いシザリガーにエナジボールを入れれるキュウコンを初手に、パッチラドン対策にホルード、トゲキッスとミミッキュに抜群を入れれるトゲデマルで決定。

おっけ。エナジーボールで大ダメージを与えていこう。

ああああ、タスキで耐えられて、返しのはたきおとすをお見舞いされる。。。

ワンパン...流石の火力ですね。。。

さて、お相手はもうアクアジェットを打つしかないはずなので、

っせい!!!

あぁぁぁ、、、。トゲキッス...さすがにホルードじゃ勝てないよね???たぶん、トゲデマルで勝てるようにしとけば間違いないから、ダイアタックでSを下げておけば、ダイジェット積まれても大丈夫だよな???

まさかの上を取っている...あれ???なんで???お相手HC振り?確実に弱点保険持ちじゃん。

はいはい、やはりSを上げてくる。

んー???ダイサンダーで倒せることない???普通はお相手の方がすばやさ早いはずだから、本当は勝てないんですけど、なんとか助かった~~~

っせい!!!

...。

もう一回!!!

うぉい!!!

あざまーす(笑)

予想通りの選出(笑)この対面になるなら、ダイジェットでS上げとけばよかった。

まさかのメンヘラミミッキュ...。

麻痺れ!!!

リアルタスキ~~~

メンヘラ...

まじか!!!トゲデマルとの同速勝負ができなくなった...。

さて、いたみわけ後に倒せるかゲームですね。

はいはい。

無事突破~~~!!!対戦ありがとうございました。

ホルードのすばやさがトゲキッスに負けてたら、負けてたね...完全に運勝ち。。。


~2戦目~

約1万位の方、対戦よろしくお願いします。

久方ぶりに、ヒヒダルマがいるね。また白い悪魔もいるし、というか、またカバルドンいるし、、、そろそろあくび対策真剣にしたほうがいい???(笑)一応、ブリムオンいるんですけどね~~~

とりあえず、初手ヒヒダルマをされると滅茶苦茶にされるので、こちらの初手はキュウコンで、初手ドリュウズの可能性もあるので、裏にサマヨールを置いて、ダイフェアリーであくびループを強制的に抜け出せるようにマタドガスで決定。

よっしゃ!!!この対面待ってました!!!お相手の思考としては、じしんでキュウコンをワンパンするか、交代に合わせてとんぼがえりをするかくらいで、こっちのスカーフは考慮しないでしょ???(笑)ということで、かえんほうしゃを選択。

おっけ!通った!!!

予定通り!!!

あぁ、ん。どうしよう。困ったので、とりあえず、かえんほしゃして、サマヨールバック。

ですよね。

まぁ、、、そうですよね...。とりあえず、おにびでたべのこしの回復分を帳消ししようかな。

あくびじゃないのかーい。

控えのトゲキッスの悪だくみ起点が怖いので、とりあえず、キュウコンに下げよう。

下げてこないなら、眠りターン消化すればよかった!!!

とりあえず、削って、、、

これでダイバーン圏内。けど、眠らせたくないので、交代。

え、うま、、、まじか、、、つら。。。じわれも剣舞も嫌だな...。というか、ラストはトゲキッスじゃなかったのかよぉ...。

うわぁぁぁぁ、、、やばいやばい。とりあえず、いたみわけを選択。

ダイマックスは最速起きしないとやばい!!!起きろぉ!!!

神!!!

よかったぁぁぁぁ。

とりあえず、ダイアース×3で特防が3段階上げられて、キュウコンのかえんほしゃ圏外までもってかれてしまった。。。

サマヨール君はよくやってくれた。。。

ということで、ダイバーンで倒せば勝ち。とつげきチョッキだので、耐えられたら負けという場面。

いけ!!!

神!!!

当然ブラッキーもダイバーンで

対戦ありがとうございました。

プレミをしましたがなんとか、最速起きのおかげで勝てました...。

最後までありがとうございました!