見出し画像

【ポケモン剣盾】S3マスターボール級対戦記#4

どーも、はなびです。

今回も厨ポケ禁止道でランクマッチに潜っていきます。

なんとなく、今の環境なら4桁順位狙っていけそうな気がするけどどうなんだろ。


~1戦目~

約1万位の方、対戦よろしくお願いします。

きた!サザンガルドの並び!!!お相手は、サザンガルド+@1で来ると思うんだけど、ミロカロス、ドリュウズ、カビゴンってどれも来そうなきがする。うーーん、ドリュウズが一番刺さってる気がする。そうなると、お相手こちらのキュウコンに薄くなっちゃうから、ギルガルドをミロカロスにするとバランスよさそう。(カットムは無視)

まとめると、お相手の選出はミロカロス、ドリュウズ、サザンドラかな。順番はわからんけど。

とりあえず、初手ドリュウズがいやだからこちらは初手ホルード。サザンドラはマタドガスでしか止められないので出すとして、選出予想の3体に打点のあるトゲデマルを殿(しんがり)にいこうかな。

早速、選出予想を外していく(笑)まぁ、はらだいこされるのが嫌なのと、ホルードのけたぐりとかアームハンマーとかばかぢからとかたぶん知られてるはずだから、格闘技透かせるギルガルドに引いてくると予想して、じしんを選択。

なんやねん!!!かみなりパンチにしときゃよかったわ!!!

んーーー。うろこが発動する前に5割のダメージ?

じしん(タイプ一致で150)

かみなりパンチ(抜群で150)

あ...どっち打っても一緒か(笑)じゃあ、ダイマックスして、ダイサンダーしよ。カビゴンのあくび対策にもなるし。

交代もされず、突破。

サザンドラおらんのかい!!!見忘れてないと思うけど、かたやぶりもでてこなかったよね?すなかきドリュウズが何もってるか知らんけど、タスキでもこれは勝ちよ?たぶん

お相手ダイマックスを切って、ダイアース→返しのダイアースでタスキ発動→ドリュウズのダイなんちゃらでホルードが突破される→トゲデマル出して、上からアイアンヘッド打って突破→カビゴンにHP1まで削ってもらってきしかいせいで終わり。

ダイロックですばやさ上げて、トゲデマルの上を取ろうと関係ないしね。

あれ、、、上からダイアースが決まって、、、

え、あ、ん?すなかきだから準速とか?ん?それでも、ホルードより早くないの?なんで上から決まる?しかも、持ち物もわからんし。←無知すぎ

降参を頂き、ゲームセット。対戦ありがとうございました!

選出予想外すし、サザンドラ出てこないし、まぁ、、、お相手はブリムオンがくると思ったのかな?たしかに、お相手からした、ブリムオンにトリックルームされて、ホルードに暴れられたら恐怖?いやいや、カビゴンもギルガルドもみて、トリックルームは怖くて押せないわ!


~2戦目~

約2万位の方、対戦よろしくお願いします。

なんか、◯イバロリみたいなパーティ。ルカリオが一番上にいるとそれっぽいよね(笑)トレーナーネームも違うし、2万位のはずないし、別人だと思いますけどね~バロキッズかな?

とりあえず、間違いなくルカリオとミミッキュはくるでしょ?ルカリオでキュウコンとサマヨール以外見れるからね。でミミッキュは2匹を状況次第では見れるからね。特に、剣舞したらサマヨールに強そうだしね。ラスト一体はトゲデマルに後出しができて、キュウコンに有利を取れるランターンか適当に入れておいて強いアーマーガアorドラパルトかなぁ。

ということで、初手ドラパルトorランターンだと思うので、初手マタドガス。ルカリオとミミッキュに鬼火を入れられたら強そうなサマヨール。もし、初手がルカリオだったらそっこーで引けばいいしね。で、削ったやつを狩るためにキュウコンかホルードだが、アーマーガアに厚くするためにキュウコンを選択。

っち、予想を外した。まぁ、ちゃんとそれも考慮してるので、いいんですが。

まぁ、持ち物はそれだよね。

外せ!!!

Aも上がるってなにさ。まぁ、いいや。ドラパルトかミミッキュに交代するだようからおにび。居座りでもええよ!

化けの皮さえはがせば、キュウコンで倒せるので、マタドガスに交代。

これで、±0って?

シャドークローのダメージは嫌だけど、クリアスモッグ以外おせましぇーーーん!!!

まだ、舞うの???

はい。2ターン舞って(待って)くれてありがとう。

やけどだけで、すごいことになってますねぇ。

裏のドラパルト引きまで考え、ワンダースチームを選択するも、ゴーストダイブで透かされる。

ゴーストダイブを甘んじて受け入れ、ヘドロばくだんで突破。無駄に運を使っていく。

まぁ、君からくるよね。

当然交代。

わぁ、いい技もってる。

とりあえず、タスキを削らないといけないので、おにび外しに怯えいたみわけを選択。

避けろ!!!

めっちゃ抉れるやん。まぁ、次も耐えておにび入れればいいかなー。

は???

まぁ、倒されても、キュウコンのかえんほうしゃがあるでな。。。

ミリ耐えた!!!

裏がドラパルトなら、しんそくorバレパンで切ってくれない?

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ、一番嫌なのがきたぁぁぁぁぁぁx。

もうダイソウゲンでゴリオス他ないわ。

きっつ。

うーん。雨で火力が上がって、急所で落とされる未来しかみえないので、ダイバーンで延命。

ダイバーンでもっかい延命して、かえんほうしゃ連打するか、ダイソウゲン打って削って散るか。。。マタドガス圏内にいれるのが先決かな?ということで、ダイソウゲンを選択。

雨下ダイストリームをキュウコンが耐えるわけもなく、ラス1。

でも、10万or熱湯+コメパンは耐えるよね?

はぁ!?いい技持ってんな!!!かわせ!!!

当たったけど、突破。

さて、

ワンダースチーム(一致135)

かえんほうしゃ(雨下抜群90) だよな?

外しが怖いので、かえんほうしゃを選択。

耐えろ!!!

奇跡!!!

あ、、、ワンダースチームなら落とせてた?

対戦ありが...

!!!???

かえんほうしゃで突破!対戦ありがとうございました!!!

まぁ、サマヨールにコメパン当てすぎだし、Aもあげすぎだし、ドロポンも当てたし当然ですね!!!結局、運の強い奴がかつの!!!

選出段階でキュウコン→ホルードにして、ミミッキュをクリアスモッグで使えなくした段階で、ダイジェットの起点にしていれば、ダイアース連打だ勝てたっていうね。


~あとがたり~

まぁ、5桁上位を達成したのは大きいよね???(笑)

2戦目は厨パではなかったけど、ミミッキュとかドラパルトがいても、勝てるポテンシャルがあるのは強いよね。

お相手が命中不安を使っての運勝ちだから、なんともいえないけど。

最後までありがとうございました!