見出し画像

【ポケモン剣盾】S3マスターボール級対戦記#2

どーも、はなびです。

最近ちょいちょいダブルバトルの方もマスターボール級にだけしておこうと頑張っておりますが、なかなか勝てない...勝率がなかなか五割を超えてくれない。ダブルの環境が一切わかってないので、相手のコンボにはめられて終わる...。まぁ、気長にマスターボール級にまで上げます。

ということで、今回も厨ポケ禁止道でランクマッチに潜っていきます!


~1戦目~

約3万位の方、対戦よろしくお願いします。

お相手のパーティ、トゲデマル、マシェード、エースバーン、フワライド、トリトドン、ミミッキュ でした。お互いマイナーポケモン中心のパーティですね(笑)

こちらの選出はとりあえず、ホルード先発でダイマックスして暴れてればかてそう。マシェードのきのこのほうし対策にブリムオン、トゲデマルとトリトドンに打点のあるキュウコンで決定。

え?相手にトゲデマルいるからトゲデマル出せって?絶対同速勝負になるし、その他にボコボコにされるので、無理です!!!

お相手エースバーンだったので、予定通りダイマックスしてダイジェットを選択。

え?逃げるの?ダイマックスしないの?誰で受けるの?

ふーーーん。オボンの実→かるわざ→上からちからをすいとるをしに来た感じか。

オボンじゃない...?

かるわざも発動していないので、そのままダイジェットで突破。

マシェードねぇ...。ちからをすいとるをされても裏にキュウコンもいるので、大丈夫だし、ダイサンダー打てば。

ね???エレキフィールドのおかげで、眠りませーん。

さて、じしんで落ちるかどうか不安なので、とびはねるを打ちます。

一ターン遅かったね。

ほい。

お相手、ダイマックスを今更しても時すでにお寿司ですよ。

ワンパン。

対戦ありがとうございました!

お相手、ほぼ有名なマイナーポケモンしか使ってなかったし、明らかにこちらのポケモン重たかったからね...これはプレイヤースキルよりも構築の相性のおかげだったかなと...(笑)

なんなら、とびはねる当たったからよかったものの、ダイマックスきれたタイミングでキュウコンに下げて、かえんほうしゃで相手を削ってれば、お相手きっとエースバーンに下げてダイマックスしてきただろうから、そこでキュウコン落とされて、死に出しでブリムオン投げて、トリックルームすれば、お相手はもう受けきれないし、命中不安使わなくても勝てたっていうね。まぁ、どちらでも勝てたということで。


~2戦目~

約1万位の方、対戦よろしくお願いします。

お相手、ドラパルト、ヒヒダルマ、ドリュウズ、シャワーズ、ブルンゲル、カバルドンです。

うわ、全部来そう(笑)だって、先発ヒヒダルマドリュウズカバルドンとどれも来そうなやつやん?裏からドラパルト来るだろうし、シャワーズブルンゲルのせいでオニシズクモも出しにくいやん!

とりあえず、スカーフヒヒダルマが初手で出てきたら終わりなので、初手キュウコンで、もし初手カバルドンだったときのために、トリックルームもはれるブリムオン、ドラパルト、カバルドン以外に打点のあるトゲデマルで決定。

うわぁぁぁぁ、予想はしてたけど重いねん!!!エナジボール打ってもいいけど、ステロもあくびも負け筋に繋がるので、ブリムオンに交代。

あなたも交代たのね...あくび安定だったでしょ。

ねっとうでダメージ入れられるのも嫌なので、ダイマックスして、圧をかけていく。

まさかの交代読み?あくびを打ってきたので、こっちの攻撃がささる。

お相手、カバルドンに交代するもダイサイコ2発で終わり。

ラスト君かぁ...まだシャワーズも残ってるし、トゲデマルじゃドラパルトに勝てないから負けだわ...これ...シャワーズとブリムオンが対面した段階でトリックルームを貼っておけばよかった。

まぁ、やるけどさ。

ダイバーンで、残りHP1...。

麻痺らせて

まぁ、アイヘ打って終わりかな。

ん?(麻痺バグ)

んん!?(麻痺バグ2回目)

倒せた!!!(笑)完全に運だけマン(笑)

上から、びりびりちくちくでゲームセット。

対戦ありがとうございました!そして、すみませんでした。

完全に害悪プレイで勝ちました。ブリムオンのトリックルームの使いどころを完全に間違えた結果、負けたと思いましたが、麻痺バグのおかげで勝つなんてね...申し訳ないですが、楽しかったです(笑)

~あとがたり~

これで、順位自体は2万位と4桁が近づいてきました!!!

選出自体はもうほんとにレベルあがったことないですか←自画自賛

ドラパルトとかいう化け物はどうしようもないですが、それでも過去も勝ってるので!(笑)たぶん、ここからは、また負けが続くかと思いますが挫けずに頑張ります。

最後までありがとうございました!