見出し画像

【ポケモン剣盾】S3マスターボール級対戦記#9

どーも、はなびです。

今回も厨ポケ禁止道でランクマッチに潜っていきます。

~1戦目~

約7千位の方、対戦よろしくお願いします。

でたよ!!!ギャラカビ!!!無理なんだよぉぉぉぉそいつら。地味にエースバーンも嫌だし、ミミッキュ、ロトム、ドラパルトはもともと重たいからね???あれ。終わってね?しかも、ギャラドスはりゅうまいと挑発持ちに見えるのは気のせい???

とりあえず、初手挑発持ちギャラドス読みのトゲデマル。裏にロトム以外に対抗できそうなサマヨール。ダイマックスして強いホルードで行こう。

なんなん!!!初手ってことは壁貼???おにび?カビゴンとギャラドスのサポート役???どちらにせよ、サマヨールバック。シャドーボールが飛んで来たら...そんなこと考えてられない。

はい???なにそれ私知らない。

うわヤバイヤバイ、ほっぺすりすりが正解だった???

とりあえず、のろいを選択。

みがわり???なにしてくるのーーーー。怖いのでまもる。

りゅうまいをされて起点にされていく。んーーーりゅうまい連打???トゲデマルにバックしよう。

ふぁ!?AとSを2段階上昇+みがわり+のろいを引き継がれていく。

んー。びりびりちくちくするしかない。

ぐは。

いや、もう無理。次は絶対ダイマックスしてくるし、ダイストリームでしょ???

S上げたところでうちにはだれも抜ける奴いないわ。

はいはい。りゅうまいが3回状態。

さっきからちまちま入っている珠ダメージはおいしいです。

あーーー、つよい。(のろい&珠ダメを稼いでいく)

やることもないので、2連まもるを狙っていく。

まぁ、よい。のろい&珠ダメでギャラドスも落ちるから。

んーーー、ダイマックスを切りたいけど、みがわりでターンを稼がれるのが嫌だな...バトン型ってそもそも攻撃技はゴースト技ってこともないの???

ということで、普通にじしんを押していく。

うわあああああ、択に負けた!!!最悪...。

エースバーン???絶対たすきじゃん。カウンターでしょ?

それでなくても、とびひざげり耐えないけど。

ダイジェットが上から通るということは、やはり、、、

対戦ありがとうございました!!!

初手ブリムオンでトリックルームっていう選択肢もあったかな???まぁ、たまたま今回はドラパルトドラゴン技ワンウエポンだったからそう思ったけど、ミミッキュみてブリムオンは投げにくいのよね。カビゴンもそーだけど。


~2戦目~

約3万位の方、対戦よろしくお願いします。

初手絶対ドリュウズでしょ。で、ロトム、バンギ、ドラパルトから選択かな?

かなり悩みましたが、初手ドリュウズ読みのサマヨール、ロトムとドラパルトに抗えるマタドガス、トゲデマルを連れていきたかったけど、ダイマックス枠が欲しかったので、ホルードで行く。

よくいるタイプのやつですね。ロトムがいればロトム引きかな?とりあえず、おにび

怯ませにきた...

けど、動いてくれた!!!当てろ!!!

おっけ!!!他のやつに交代するかなと思い、のろいを選択。

やべえ!!!いたみわけにしときゃよかった!!!

あぶねーーー。ここは、じしんきたらホルードのダイジェットの起点。

交代したら、いたみわけで、こちらは回復&相手が削れるので、いたみわけを選択。

はいはい、サマヨールを突破、、、

されない!!!

ダメージ20しか入らないって何のバグ???絶対低乱数引いたやん。相手の裏にギャラドスいなくてよかったぁ...起点にされずに済む。

まだまもるをみせていないので、ここのまもるは通るでしょう。

お相手、じわれを打ってきて、もっと打つタイミングあったでしょ....。

ダイマックスされたら無理だけど、ワンチャンかみくだく耐えない?

ということで、いたみわけを選択。

かみくだくは耐えませんでした。

当然、マタドガスでは勝てないので、ホルードをダイマックスさせて、、、

お相手も当然ダイマックス、、、

ダイアースだと弱点保険発動してやばいことになるので、ダイサンダー

うわ!!!次のダイアースじゃ落ちなくなった!!!

なので、もう一発ダイサンダー

それはやばい!!!耐える???というか、どういう技構成してんの!!!

ふぅ。ぶじ、ダイアースでバンギラスを突破。

ラスト1体はロトム...。ドラパルトの方がよかった...。

とりあえず、でんこうせっかで切り。

まさかの急所に当たった!!!というか、急所でこのダメージって、HB???珠ダメでホルードがダウン。

かがすへんかガスのせいでこれ、あいて浮遊なくなって、エレキフィールドの恩恵受けるのやばくね????

ああ、、、やばいやばい。

ああああ、対戦ありがとうございました。

動いた!!!神!!!絶対動かないパターンだと思ったわ!!!

しかも、毒らせていく!!!

オボンでーーーす。これホルードの急所めっちゃラッキーだったじゃん。。。

エレキフィールドも終わってワンチャン2発耐えれそう?

動いてくれたのでOKです!!!

対戦ありがとうございました!!!

まさかバンギに対面ホルードで勝てるなんでね...。というか、ホルード→トゲデマルの方が、バンギラスにダイマックス使わなくて済んだし、マタドガスにダイマックス切れれば、もっと楽に勝てたのではなかろうか・・・。まあ、その場合、相手がもしドラパルトを選出していたら、やばかったと思うけど。

~あとがたり~

やはりまだまだ4桁順位に人には勝てませんね...。パーティ相性もあるかと思いますが...。

それでも重たかったロトム系統に勝てているので、うれしい限りです!

最後までありがとうございました。