見出し画像

【ポケモン剣盾】S3マスターボール級対戦記#5

どーも、はなびです。

今回も厨ポケ禁止道でランクマッチに潜っていきます!!!


~1戦目~

約1万位の方、対戦よろしくお願いします。

わからん!!!とりあえず、ヒートロトム倒すにはマタドガスがいるでしょ?初手はホルードにしよう。ラストは、サマヨールいれときゃつよい?

ほい、やっぱりくるよね~。オーバーヒートorあくのはどうだと思うからマタドガスにチェンジ。

お相手はギャラドスにチェンジ。あ~~、、、やば。サマヨールにこうたーーい!

マタドガスをボールに戻したときに、相手のギャラドスの威嚇が発動。

いいもの持ってますね。

うわ、忘れてたわ。警戒なんてしてませんでした。マタドガスにチェンジ。

やばいやばい。

とりあえず、クリアスモッグ。

たきのぼりで怯んで動けませんでした...は?こんなん無理やん。Aさえ上がってなければ、まだ、ホルードで倒せる可能性あったのに。

雨を降らされ、マタドガスも落ちる。

とりあえず、いたみわけでターンを稼ぐしかない。

よしよし。ここで、まもるで耐えようと思うも、相手もダイウォール。

おにびを選択するも、、、ですよねーーー。わるあがき&たきのぼりでダウン。

はい。

ダイマックスターンを稼がれる。

もー。

倒せた。

ドラパルト倒せてもロトムまでは無理かな。

こうさーーーーん!!!対戦ありがとうございました。

たきのぼりの怯みとちょうはつとPT相性がよくなかったわ。サマヨール→キュウコンならまだワンチャンあったかな?どの道、どれもこれも重すぎて無理か。初手ブリムオンならまだわからなかった?


~2戦目~

約4万位の方、対戦よろしくお願いします。

エースバーンとニンフィアがやだなぁ。ジュラルドンもくるでしょ?ギャラドスもくるでしょ?全員でてきそう。

とりあえず、全員に何かしら仕事のできるトゲデマルを先頭。ダイマックスして強いホルードとイカサマやらかえんほうしゃ、エナジーボールなど技範囲の広いキュウコンで決定。

有利対面きた!アーマーガアかドサイドン引きだけど、居座りも期待してほっぺすりすりを選択。

一番嫌な奴に透かされた。一番うれしいのは、アイヘ2回怯みで、次点でじしんorほのおのパンチでHP1まで削ってくれること。なので、アイヘつっぱ。

怯みは引けず、HP1に。これでエースバーンのふいうち圏内に...。

まぁ、チイラでAも一段階上がっているし、きしかいせいも威力200になっているので、効果抜群だし、ドサイドンは突破。

ほい。

最後のポケモンは、ジュラルドン。きしかいせいで削って、ホルードのダイジェットの起点にして勝ちかな。

あ、倒せるんだ...。

うーーーん。ダイマックスしても7割くらい削れれば、キュウコンのイカサマ+ホルードのでんこうせっかで落とせるよね。ほっぺすりすりすれば、ホルードが上からダイサンダーも打てるし、勝ちだ!

せいっ!

あ、、、トゲデマルで3タテした(笑)

対戦ありがとうございました!!!


~あとがたり~

やっぱり、ミミッキュとかちょうはつ持ちだとか鋼タイプが重たいんだよなぁ。ロトム系統もね。

あと、全然ヌルアントとかヒヒダルマとかみないけど、なんで???もっと上にいかないとおらんの?まぁ、マイナーポケモンでもっと厨ポケを狩りたいのぉ!!!

最後までありがとうございました。