見出し画像

【ポケモン剣盾】S3マスターボール級対戦記#6

どーも、はなびです。

今回も厨ポケ禁止道でランクマッチに潜っていきます。


~1戦目~

約1万位の方、対戦よろしくお願いします。

拘りアイテムをトリックしてくるサーナイトとこうこうのしっぽをトリックしてくるいたずらごころヤミラミねぇ...。

なんかお互いに刺さってるとかないよね(笑)ルンパッパ、リザードン、ヌメルゴンが倒しにくいかなーって感じですかね。

多分、トリックルーム展開が強いから、ブリムオンは絶対で、倒しにくそうな上記3体は特殊アタッカーなので、マタドガスも連れてってまぁ、初手何が来るかわからないから、てきとーに強そうなホルードで決定。

うわぁ...即マタドガスバック。

はい!?じしんで突っ張ってたらどうしたの!?まぁ、かえんほしゃ+でんこうせっかで終わりだけどな!

ここで、怯みをひきました。うわ。終わったぞ。

そのまま突破され、この対面。

あ、そういやメタルバーストされたら終わりじゃね???

あぶねーーーーー!!!

もはや、致命傷だけどね(笑)まぁ、もう勝てなさそうだけど...

ふいうちだろうと上からでんこうせっか。

きっと、ダイマックスして、ダイストリームでしょ?っていうか、これ珠ダメで落ちるくね?

ここでダイマックスターンを2ターン使わせて、珠ダメで落ちて、雨も降らせない!!!

まず一ターン。

ほい。

あわわわわわわわわわわ。まぁ、あまり関係ないけど、ほんとに、ブリムオンでヌメルゴンをワンパンできるかゲームですわ。とか、思ってたら、麻痺を引いていく!!

無事、珠ダメで落ちて、ダイストリームも透かしていく。

ここで、麻痺バグ引けたら勝ち確なんだけどな~~~

あ、、、まぁ?キリキザンでアイヘ怯み引いてるし???お互い様???でしょ???(すっとぼけ

ダイマックスターン中、恐らくダイストリーム連打してたと思うけど、無駄でしたね...。

まぁ、ダイフェアリーですよね。

まぁ、後2回ダイフェアリー打てるので...

あーーー、やっぱ、ワンパンできなかった?急所なら落ちてたかな。

この外しは特に関係ないけど、、、ドンマイです。

ダイフェアリーを選択しましたが、降参を頂けてゲームセット。

対戦ありがとうございました!!!

アイアンヘッドのところ怯んでなくても、結果一緒じゃないと思う方もいるかと思いますが、かえんほうしゃでタスキまで削る→ふいうち読みでホルード着地(アイヘでもいいけど)→でんこうせっかで突破で、マタドガスを生かして進められた。

ホルードVSルンパッパでダイマックスは絶対切るだろうから、飛び跳ねるで2ターン消費→ダイストリームで落とされる→ブリムオンでトリックルーム展開→マジカルシャイン連打でルンパッパ突破&ヌメルゴンにダメージを与えられる→ダイマックスを残したままトリル下でマタドガス場に出せる。→ダイマックスしてダイフェアリーで削れたヌメルゴンを突破できる。


~あとがたり~

なんだかシーズン2のときは見なかったポケモンがわんさか出てきてますね...。まぁ、マスターボール級でも5桁だからしょうがないのかもしれませんが(笑)

でも、シーズン2の5桁は厨ポケの厨パしかいなかったイメージなんだけどな...。ミミッキュ、トゲキッス、ドリュウズ、ドラパルト、サザンドラ、ギャラドス、バンギラス、ブラッキー、アーマーガア、ロトム系統、ヌルアントの他に何かいたっけ?って感じだったのに。使ってる側も飽きたのかな?(笑)

今の環境ならりゅうまいバンギラスとか強そうな気がするけどなぁ。

最後までありがとうございました!