見出し画像

視聴者様全員に勝つまでやめないジャンケン

ジャンケンは始めてから9日目。
この日は3・7で視聴者様の勝ちが2倍以上だった。

なんてことだ。なんてことだ。こんなことがあってたるか。反動で拳を強く握りしめてしまいました。悔しさが悔しさが心の中を支配しました。

悔しいジャンケンと言えば昔、友達8人で車で旅行してる時に会計毎にジャンケンをして負けた人がお会計を払うというゲームをしていました。
その日は調子が良くてお菓子ジャンケンも昼飯ジャンケンも勝ち続けました。

しかし、事が起こったのは最後。
コンビニで帰りの車で食べ飲みするものを買おうと言うことになり例のごとくジャンケン。

「最初はグー、ジャンケン!ほい!」
今回も勝て!と思って友達が何を出したか見ると僕が✊、友達8人✋。
なんてことだ。この日初めての完敗をしたのです。。
その後コンビニでお会計を済ましました。何かスッキリしなかった、楽しかったが悔しいモヤモヤが残りました。

9日目のジャンケン日誌。

明日はついに10日目に突入します。
どんな結末になるか。to be continued!