見出し画像

長崎編みロザリオ*聖エリザベトと悲しみの聖母(親指のマリア)

先日編ませていただきました、長崎編みのロザリオです。

雪深い地域にお住まいとのことで、静かな白さが美しいムーンストーンをお選びいただきました。

光の差し方によって、青い色も見える(シラーともいいます)ことから、ロイヤルブルームーンストーンともいわれています。

センターには、霊名にいただいているハンガリーの聖エリザベトと、お預かりした悲しみの聖母(親指のマリア)も一緒につけさせていただきました。

オーダーや編み直し、修理などの際につけたいメダイがありましたら、お手持ちのものをお預かりしたり、私の方で手配することもできますので、遠慮なくご相談くださいませ。

マリア様と聖エリザベトの執りなしのうちに、心静かに、豊かな黙想とお祈りのひとときをお持ちくださいますように…  

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。