見出し画像

詩編91*神はその羽であなたをおおい、翼のもとにあなたはのがれる。

主を仰ぎ見て、光を受けよう。
主が訪れる人の顔は輝く。

「神はわたしののがれ場、わたしのとりで、
わたしは神により頼む。」
神はその羽であなたをおおい、
翼のもとにあなたはのがれる。

神は仰せになる。
「わたしに頼る者をわたしはすくい、
わたしを知っている者をまもる。
呼び求める者にわたしはこたえ、
悩みの時ともにいて救いと誉れをあたえよう。」

-------------
詩編91
-------------

神様に頼るときは、それこそ全力で頼っていいのだと思います。

いつどんな気持ちを打ち明けても、絶対に見放したりなさいませんし、言葉にならない気持ちもぜんぶぜんぶ、かならず受け止めてくださいます。

6月はイエス様のみこころの月。

愛に燃える心を示してくださったイエス様と、たくさんお話できますように…

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。