見出し画像

イザヤの預言*主の御目にわたしは重んじられている。わたしの神こそ、わたしの力。

わたしは思った
わたしはいたずらに骨折りうつろに、
空しく、力を使い果たした、と。

しかし、わたしを裁いてくださるのは主であり、
働きに報いてくださるのもわたしの神である。

主の御目にわたしは重んじられている。
わたしの神こそ、わたしの力。

-------------
イザヤの預言 49.4-5
洗礼者ヨハネの誕生 第1朗読
-------------

ときには、これまでの苦労はいったい何のためだったんだろう、と肩を落とす日もあるかもしれません。

でも、ここまで乗り切るための力を与えてくださったのも、いつなのかはいま分からなくても、必ず報いてくださるのも神様であることを、いつも忘れずにいたいと思います。

主の御目に、わたしたちは誰もが重んじられていて、それは何千年も昔から変わらないのですから…

先週の東京からの帰路、大雨だった雲の上は鮮やかな夕焼けが広がっていました。皆さまにもおすそ分けにぜひ(*˙꒳˙*)

かつては長崎の神学校や修道院で受け継がれてきた、手編みのロザリオ「長崎編み」。伝統を受け継いでいけるよう、ひと目ひと目、祈りを込めて編み続けたいと思います。