見出し画像

スタバで本を読める人ってすごい


アホみたいなタイトルになってしまった。

何かを飲みながら、本を読むということに憧れがある。
スタバに限らず、カフェ等で何度かやってみたことがあるが、有意義に過ごせたことがない。

どうも、“1人で本を読んでいる自分がどう見られるか”を意識して、カッコつけてしまい、脳にモヤがかかってしまうのだ。

その結果、本を読んでも目が滑って話の半分も入ってこない。しかも不器用なので、片手で本が開けない。ドリンクを飲もうとすると、いちいち本を中断して飲まなければならないので、ますます話が入ってこない。

アホ不器用のせいである。

本を読むのも、温かいドリンクを飲むのも好きなのだが、両方にこなせない自分が残念である。

アホ不器用のせいである。

どちらも器用にこなせる人ってすごい。
時間の使い方も上手いのだろうなと思う。

とりあえず、ホリデードリンクが美味しそうで気になるので、本を持たずにスタバに行ってみようかなと思う。
ホリデードリンクって、響きがいいよね。
クリスマスのキラキラ感をドリンクにそのままのっけたような。
この時期特有の、ふわふわしたトキメキを体内に取り込めるような。

いいよね。

あと、Xを見ていると、みんなジョイフルメドレーを買いまくってる。なんでだろう。めっちゃ美味しいのかな。気になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?