見出し画像

初めまして!まずは5分から始めるワックス脱毛と言えばhanaの私、木村でございます

西鉄 福岡駅、地下鉄 赤坂駅から徒歩5分
流行のおしゃれスイーツやおしゃれ美容室、コンカフェに囲まれたワックス脱毛サロン・hanaの木村と申します。
(一番手前に写っておりますのが私・奥のお二人は恩師の貴子先生と文恵先生♡)

23/07/30
祝noteデビュー致しました

hanaは代替療法の最高峰と言われる血液循環末梢療法・オルゴン療法の専門サロンとして開発者の越野稔先生よりお許しを頂き、西日本では唯一の専門治療院として、2012年に博多駅前にオープン。
当時は全国からお越し頂くお客様の病気回復、健康維持に日々取り組んで参りました。

そんな当サロンでしたが2015年1月より「ワックス脱毛」をスタートし
それから9年、博多駅前から大名に移転しワックスの専門サロンとして今に至る経緯から書いていきたいと思います。

きっかけはオルゴン療法の施術でご来店頂いていたお客様のお悩みを解消したかったから…ってものすごく単純なものでした。

大手の受付嬢でいらしたお客様がホルモンバランスが大きく崩れる病気から
男性と同等の量のお髭が生えるようになってしまって。
受付嬢というお仕事柄、マスクは厳禁!でしたので、お客様は毎朝柔らかいお肌に男性用の髭剃りをあてて、夕方になれば生えてくるお髭をトイレでこっそり処理…というお話を伺って、とにかく何か出来ないかなと。

そのタイミングでたまたまご縁を頂いたのが、今では皆様ご存知のV3ファンデーションやハリシリーズを世に出されたwaxxxx(ワックストリプルエックス)総代理店、佐賀「アドーン」「カリス&co」の藤木貴子先生。

貴子先生の素晴らしさは、またいつか書かせて頂くとして…
美のセンスの鬼な貴子先生がシンガポールから日本に持ってきてくださったwaxxxxというブランドの諸々の凄さに語彙力0になる衝撃を受けた2014年

ワックスを塗ったそばから剥がせるスピード感と、しっかり脱毛出来ているギャップにまずは驚き、そのうえ痛みも無い、腫れもしない、かゆみも無い、色素沈着まで目に見えて取れてる…
なんなら踵のガサガサまで取れる…

実は20代の頃、光脱毛で失敗して以来ずっと悩みで薄手のストッキングはもちろん、スカート、なま足なんてもってのほか‼︎だった私

「埋もれ毛」と言って毛が埋もれてまるで黒い毛穴のように見える事が悩みだった両足がみるみる間に、毛穴1つ見えないくらいのツルツルになった時には言葉も無いくらい嬉しかったというか、びっくり唖然な体験でした。

もうこうなったら早くお客様にして差し上げたい‼︎という気持ちのまま
各部位の(フェイスとかVIOとか)資格を短期間で一気に取りまくり、受付嬢のお客様にモニターとして施術を受けて頂いたのですが

施術後『えー…青くない…ツルツル…』と涙を流して喜んでくださったお客様に
私ももらい泣きどころか号泣の結果でした

今までお客様が自己処理としてされていた皮膚表面から毛をカットする「剃る」行為とワックス脱毛の決定的な差は「毛根から抜き去るため毛の後(髭なら青髭、体なら毛のチクチク)が全くなくなること」

オルゴン療法で体のケアをさせて頂いていた時とはまた違ったお客様の笑顔を見れたあの瞬間が、私をワックス最高‼︎ワックス大好き‼︎好きすぎて国際ライセンスも全部取得‼︎の今に導いてくれました。

9年前に比べて、美容ケアとしては一般化してきた脱毛というジャンル
巷にはたくさんの脱毛サロンが溢れてます

「脱毛サロンはたくさんあるけど、本当は何が正解?」
「安すぎて怖い!結局追加料金が必要なんじゃないの?」
「行きたいけど、相談したいけど恥ずかしい…」
「予約が取れなさすぎて、結局自己処理」

まだまだこんなお声をよく聞きます。
脱毛の種類や料金もピンキリで、SNSの情報も鵜呑みにできない。
自分にぴったりのムダ毛処理の方法や、サロンを探す事に戸惑っている方はとっても多いです。

実際に毎日脱毛ケアの最前線(にいるつもり)の私でも
「え?マジで?5回で永久脱毛?なんて?嘘つくなし」と言った魅力的だけどあり得ない脱毛広告に戸惑っています。

当サロンはワックス脱毛、それに光脱毛を掛け合わせた超高速脱毛の二種類の脱毛方法がメインになりますが、今まで広告宣伝をかけたずに口コミでお客様と繋がってきた引っ込み思案なサロンというか、どっちかというとマニアックなサロンになります。

ご来店頂くお客様の数だけお悩みが違う事を基本として大切に考え、毎日ワックスでどうやって喜んで頂けるか常にお客様の反応やアドバイスを受けながら奮闘中

このnotoをきっかけにワックス脱毛の素晴らしさを誰かお一人にでも…ではなく、なんなら無駄毛や肌荒れに悩める紳士・淑女の皆様全員にお伝え出来たら嬉しいなと思います。

それではまた次回
なんか取り留めない文章になっちゃったから、今度からはもっと考えて書きます!

今日のまとめ
オルゴン花のオルゴンはオルゴン療法からきてます
2014年ワックス脱毛との出会い
2015年メニュー化

お気軽に♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?