見出し画像

ワックス脱毛を始めてから最初に学んだこと



"脱毛"と聞いてすぐに

医療脱毛?レーザー?光脱毛?ニードル?
などなどのワードが浮かんだあなたは脱毛通✨

プロが施術するものから
毛抜き・剃刀といった自己処理まで
何かしらムダ毛をなくす処理は今の時代
男女問わずほとんどの方が経験済みだと思います。

その中でも"ブラジリアンWax"という呼び名で
定着している脱毛方法が“Wax脱毛”✨

前回のnoteではワックス脱毛にも種類があるよーっとお話ししましたが
ほとんどの方がワックス脱毛🟰ブラジリアンワックスという感じで理解されてるんじゃないでしょうか?

某リクルートさんの調べでは年代別検索ワードの第3位以内に入ってるほど
認知度も上がってきたブラジリアンワックス(2023年調べ)

これ実はですね、細かいこと言っちゃって恐縮なんですけどね

ブラジリアンワックスって

VIO(性器)ワックスの事なんです

ようするにケア箇所の名称

鼻毛なら鼻毛ワックス、お顔ならフェイスワックス…と言った具合なので

ブラジリアンワックスのVIOとかブラジリアンワックスの鼻毛とか言うと…なんかちょっと違いますよねw

私もwaxを習うまではまーったく知りませんでした。

そう

私がワックス脱毛を習って最初に知ったこと

それはブラジリアンワックスって、

ワックスのケア箇所の呼び名だったってこと

ブラジルで生まれた脱毛方法だからブラジリアンとか思ってましたw

なんなら今ではvioワックスはインティメイトワックスという呼び名が正式?となってきましたので

やっぱりどんどん普及するにしたがって、技術もワードも本場(諸外国)と同等になっていくんだなと感慨深い次第です。

置いてかれないようにしっかり勉強しなきゃですね!

今日のまとめ
ブラジリアンはケア箇所の名称
でも通じるから何でもいいと思う
ワックスはブラジル発祥な訳じゃない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?