見出し画像

【メンバー日誌】オンラインで帰省した話 リーダー

こんちわ!
ニュークレープリーダーです。。

6月に入り夏至が近づくにつれ、どんどん陽が長くなってきました。
と同時に折り返し地点がくると考え、なんだか寂しくも感じてしまいます!
日が暮れるまで遊んでた昔を懐かしく思います。

そんな事を思いながら先日、広島に帰郷することにしました。
とは言っても、実際に帰る事ができる訳もなく、何をしたかと申しますと、ストリートビューのアプリで飛んでいった訳です!
わざわざアプリを落として広島の生まれ育った地元を探検しました。

まず家から小学校への道のりを歩いてみました。
近所の家々はほとんど新しく建て替わっていました。
一番気になった事は、当時足繁く通っていた駄菓子屋さんが3分の2潰れてしまっていた事です。
残っていた店は一番好きだったとこなので、次帰った時はおばちゃんに会いに行ってみたいと思います!
他にも友達と遊んだ公園やお寺など、細かいところまで巡ってみました。
とっても懐かしい気持ちに浸ることが出来ました。

皆さんにも今遠出がしにくい世の中ですが、こうやっていろんなところを旅してみるのはオススメだと思います!
海外だって行けるので、いっぱい夢を広げるのも楽しいかと思います。

人はイメージだけでも幸せを感じれるものだと知れたので、これからもっともっと視野を広げて生きていきたいと思った今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?