見出し画像

ひき肉です‼️ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ひき肉を言いたいだけでトップ画面に🤣

うちでは1週間分を週末にまとめ買いしてるので
毎日悩む献立を朝から冷凍庫&野菜室をゴソゴソから始まりますd( ̄  ̄)
水曜日はとりあえずひき肉を取り出して
解凍しながらハンバーグ??コロッケ?
ウ・・ ウン(._.;)
最近は息子たちも一緒ご飯が多いので量も作るとなるとさらに悩む
で、ミートボールにしよう(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑

揚げてる音が好き♡
野菜も甘酢あんもたっぷり✨

このミートボールのタネを少しもらい
私のランチ用にミニバーグも焼き(1個は孫ぴっちん用)

目玉焼きも❣️
イングリッシュマフィンバーガー🍔
トマト入れ忘れたケドおいしかった♡

14時過ぎてたのにまだ一品しかできてない💧
他にもやらなきゃがたくさんあるから
もうスープと簡単なサラダで済ませる

野菜とミートボールの甘酢あん・水菜とトマトのツナ中華サラダ・わかめと玉子のスープ・
ピーマンって早く作ると色が悪っ💦

〜今週の晩ごはん〜

スンドブウ・白だし唐揚げ・ブロッコリーの梅和え
カレイの煮付け・肉豆腐・胡瓜と紫玉の酢の物・
ひきわり納豆玉子
広島焼き✨
カープソースです✨
思ってたより濃いめのソースでかけ過ぎちゃいましたが
コクもありキャベツの甘みにもよく合うソースでした❣️


今回はイカ入り🦑✨
もちろんそば入り♡これを✖️4枚焼きました
教えて頂いたカミナリこんにゃく♡
胡麻油で炒めてるとほんと雷の音に似てるね😆
チャプチェ春巻き・白菜とカニかまのとろりんスープ・カミナリこんにゃく・明太子

今日みたいに寒い日はこちらおススメです♪

今日は数年ぶりに主人⛳️へ
雨男なんです…やっぱり☔️しかも強風に今年最低気温(−_−;)
この雨は主人のせいと言っても過言では無いかと。
また体調崩さないといいのですが…
温かいもの作ります(•̀ᴗ•́)و ̑̑

みなさまも温かくしてお過ごしくださいね♪

良い週末を٩(ˊᗜˋ*)و


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?