見出し画像

イケてる自分とイケてない自分

「写真が苦手」

「写真写りが悪い」


その前提条件のひとつには


「自分の見た目がイケてない」
があると思う



撮られる準備もなく
イケてない自分を撮られると
そりゃー自分にガッカリするよね


私もそうだったもん



じゃあ
イケてる自分にするにどうしたらいい?





忙しい朝にちゃちゃっとする
3分メイクを
結婚式参列の時くらいのしっかりメイクにする


なんとなくオバさんしばりした髪ではなく
ヘアアイロンをしたり
アレンジしたりする


グレーや白、黒だけの
ファストファッションではなく
自分に似合う色を取り入れてみる


そんな風にちょっとずつ変えるだけで
自分の見た目はどんどん変わってくる


歳だから見た目がイケてないのではない
何もしなくてもイケてたのは若かったから


何かしらしないと
イケてない自分になってしまう年齢に
なってしまったのだ


オシャレに無頓着になっている自分に気づいた時が
巻き返すチャンスなんだと思うんだ


そして写心撮影はその絶好の機会!!



だからそれに気づいた人は
撮られる度に綺麗になるし
クセになる人が多い


いくつになっても
いつからでもチャンスはあるんだよ♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?