週末のモヤり

今日は読んだ本の感想をnoteに書いてみませんか?ってサンプル文が出てきましたが、本は全然読まない人なの…ごめんね…

そんな関係ないことはさておき、久々の更新です。

久々の更新なのに先に行っておくと愚痴を書きます。申し訳ない。

先週末はモヤっとした週末になりまして、上手くいかないからって周囲を気まずい雰囲気にする人と一緒になったり、相手の事を考えられないような人を見たり…しかもその人たちが顔見知りなのがタチが悪い。

特に後者に関しては、相手の立場に立てないような人らしく、「Aさん(仮)にとっては負担になることだったのに、自分の負担にはならないからといってAさんを面白がる」ような価値観(人間性?性格?)の持ち主でした。

ちょっと信じられませんでした。しかもわざわざXでそれを発信するし。

それに対する返信もあったんですが、まぁ予想通りといえば予想通りなんですけど、類は友を呼ぶってやつでした。相手のレベルへの無理解が本当にひどい人たちなんだと冷めました。

反面教師にしながらも、自分のメンタルに悪影響を及ぼす人を近くに置かないように線引きや人選をしようと思った週末でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?