見出し画像

デスクの上のプレゼント

管理部門の仕事をしています。


”密”を避けるために、交替で出社するようになってもう8か月。


同じ部署同士でも、やはり別日に出社します。

ある、1人で出社した朝。

デスク上に、かわいらしいリボンのついたクッキーと、メモ。


「決算お疲れ様でした。少し早いメリークリスマス!」


寒い朝だけど、心は温かくなりました。
1人で出社してても、1人じゃないね。


以前はオフィスで、隣同士のデスクで話したり、
一緒に同じ画面を見てあれこれと相談したり。

細やかな気持ちのやりとりができました。


今は、毎日顔を合わせて仕事をすることはないけれど、
こうして、形に残して、気持ちをやりとりしてくれる、大切な仲間。


今日もがんばろう。

そして、一緒にがんばろうね。


毎日、笑顔があふれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?