【トレードpoint】FXでどの手法でも重要なのはコレ‼

こんにちは!しゅわです‼

今回はFXで勝ち続けるためにはどんな手法を使っていても結局重要なのはコレ‼といったものを紹介します❣

このnoteは、『しゅわと稼ぎ隊』の隊員さん以外にも公開されています。
隊員さん限定noteはギルドに入隊してくださいった方のみに公開しています‼
お金を頂いたりしていないのでぜひTwitterDMで問い合わせてください❣(FXで勝てるようになりたいという意思を見せていただければ無料で入隊できます)


それでは本題です💕

Q、皆さんはFXでどのようなトレードをしたいですか?


A,天底をバチバチにとらえたトレード!
と答えましたか?確かに天底をバチバチにとらえたトレードはかっこいいのかもしれません。(👇図のような)

図1


しかし、これが本当に答えでしょうか?

私は、

A、FXで勝ち続けて、月単位、年単位でプラス収支なトレード


であるべきだと思います‼


それでは天底エントリーを振り返りましょう。

図1

このようなエントリー、確かにレンジ相場であったり、チャネルなどを用いたら実現することも可能です。

しかし、一見かっこよくて、よいトレードに見えるのですが実はデメリットが多いです。

まず、エントリーの瞬間はほとんどの場合で逆張りエントリーになること。
つぎに、底のエントリーを逃してしまった場合、次のエントリーをするまでエントリーができなくなってしまうこと。

とくに、エントリーのチャンスが少ないと、適正な損切タイミングで損切ができなくなったりとメンタル面でもデメリットが発生し始めます。


そこで、私が推奨する(私が実際に行っている)トレードは、

「押し目買い」「戻り売り」でエントリーする‼

です。

「押し目買い」「戻り売り」の特徴は、トレンドに沿った方向に後乗りでエントリーすることができること、
1度チャンスを逃しても、またチャンスが来る可能性が残っていることです❣

私のオリジナルインジケーターの中の1つのラインを表示したチャートです👇(LV1LINE)

図3


このような場面が私のエントリーポイントとなります。

相場の方向をしっかりと確認してから大局観に沿った「押し目」「戻り目」でエントリーします。

天底を狙いすぎていて負けてしまっていた人は少し目線を変えてみてください💕
そして、すでに実行できていた人は改めて意識してみてください💕

※表示したインジケーターは隊員さんに配布しているインジケータのLV1lineと同等のものです。


図101


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?