見出し画像

50歳を過ぎて始めたバレエ~その後

何も分からず興味と勢いだけで始めたバレエ。
あっという間に一年が過ぎた。
少しずつ経過を書いていきたかったのに
ほんとあっという間に…。

何か出来るようになったのか?
と言われれば??だけど
新しいことを学ぶのはとても楽しい。
立ち方や筋肉の使い方で、こんなにも見た目が
違って見えることに驚く。
別に痩せてなくても痩せたように見えるし
首が長く見えたりする。

亀よりのろい歩みでしか進まない私たち
(なんなら時に後退したりする)
をあたたかく見守り教えてくれる先生には
感謝しかない。
少しでも先生の気持ちに応えたいと
自宅での出来る範囲の復習
(やったことを思い出せないことが多々ある)
腹筋などのストレッチや筋トレをやるようになったので
また一年後が楽しみだ。
(また一年放置する気か??)

レッスンも楽しいけれど
顔なじみになった人たちとのおしゃべりや
帰りの寄り道なども楽しい。
ほぼカロリーを消費していないのに
カロリーを取ったりしているけれど
だれもダイエット目的じゃないので良しとする。
「ママ友」と違って年齢や背景もバラバラで
おしゃべりも多岐にわたる。
先日も宇宙人はいるんじゃないかという話から
相撲、おいしいお菓子、ワクチン、介護の不安
ロシアの話(住んでいた人がいる)など
次から次へと話題が変わりながら数時間しゃべっていた。
(バレエの話は?)
となりの人が「何?どういう知り合い?何の話?」
みたいな顔して見てた。

春にはバレエ教室の発表会が真新しい劇場である。
その招待状をもらったのでみんなで行こうと
楽しみにしている。
(もちろん私たちは見るだけ。)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?