見出し画像

ナイマの焼きカレー

休みの日のお昼ご飯は、
残りもののカレーにチーズをのせて
トースターで焼くだけの簡単焼きカレーに。

思い出すのは数年前
旧前田公爵邸の見学をした帰り道

代々木上原駅へ向かう途中の商店街で
偶然通りかかったお店、バーナイマ。
夜はBarで、お昼はカレーのランチ営業をしているみたい。

あやしげな雰囲気を醸し出していたけど
その佇まいがとても気になってしまった。
このタイミングを逃すとランチ難民になりそうな気もするし、
ここでのお昼ご飯を決めた。

恐る恐る扉を開け、
薄暗い店内のなか迎えてくれたのは
カウンターの中、ショートカットがとても似合う
モデルさんのような美しい店員さん✨

わたし以外は、おひとり様の男性客ばかりだった。
わかるわかる。行きたくなるよね。

選んだのは焼きカレー。
アチアチでちょっとやけどしつつも
辛めのルーとチーズがよく合う、素朴な美味しさにホッコリ。

しばしそこでひと休みしてから次の目的地へ向かった。

ランチしたほんの少しの時間だったのに
いまだに思い出す不思議なお店。

わたしがこの時期髪型を変えたのは
少なからずその店員さんの爽やかさに影響されたというのも、ある。
いや、そのお姉さんみたいに顔小さくないけれども😅

また、行きたいなぁとおもっている、ナイマ。

うん、行きたくなってきた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?