それはもう似て非なるものどころじゃないよ、全く違うよ

インプレッションや引っ掛かってほしくないからあえてタグもつけずに書くけどさ、

BLカップリングとアイドルのコンビ売りは全然違うよ?

というのも、某SNSでとある海外BLドラマのカップリング推しの人が某アイドルグループのコンビ売りにハマって、

「○×△推しの人たちは年齢ならず考えも大人だし懐が広いのに、某アイドルグループのファンは腐女子のようで腐女子じゃない!年齢も違う!推しカプも違う!すぐ学級会が開かれる!!」

とぼやいていたから。

いやいやいや、、、
確かに、イケメンでコンビで推されていて、ぱっと見は同じだけど、あまりにも違いすぎる。

まず全てにおいて母数が違う。

ドームやアリーナを埋めてるアイドルグループとBLドラマのカップリング売り(イベントはせいぜい1コンビで5000人キャパが埋まる感じ?)
なところが違う。

ファンそれぞれの推し方が多ければ多いほど、多様になるのはそれは当たり前じゃない?

そして、2次元、2.5次元なら元がBLだからまぁまだいいものの、コンビ売りなんてどストレートにnmmn扱いになる。

てかこの人に限らず、nmmnの扱いが昔よりもゆるゆるじゃない?とBLドラマ沼を見て思う。

BLドラマの(役名)×(役名)はまだいいと思うんだけど(それでも性的な表現があればもちろんワンクッションもツークッションもおかなければいけない)

役者と役者(アイドルとアイドル)で妄想するんなんて、向こうがどんだけ匂わしてこようがビジネスと踏み切って考えなよ…と思う。

自分で考えなよ?
例えば、美人の同僚の〇〇と付き合ってんじゃない?って噂立てられて、まんざらでもねーな!時代も時代だしな!位に思ってノリで同僚とキャッキャしてたら、ある日気づいたら、その同僚とべちゃべちゃにセッ久してる妄想とかされてたらさすがに「まぁ匂わせたこっちも悪かったけど、お前らもばれんところで妄想しといてくれや」とか思わんか?
ばれんところで妄想せぇ。

あと多分なんだけどさ、

BLカップリング売りもアイドルのコンビ売りも付き合ってないよ???

いや、知らんけど。
多分付き合ってない。

てか、現実見ずにそういうの割り切って、密かにこちらも楽しむもんだと思ってた。

「ガチかもー!(んなアホな)」

で楽しんでたんだけど、

「ガチかもー!(ガチだわ)」

なんよな…ごめん、それさ…多分ガチじゃない。

し、ガチだとしてもそっとしといてよ。
さっきも書いたけどじゃあ伴侶とのぐちょぐちょせっ久妄想されたいか?って。

夢がある世界とかじゃない。
そこに夢はない。


あと、共通のnmmnで友だちが欲しいなら、略称とかで検索せぇって思うんですよ。
それもせんと母数多すぎて共通点の多い友達見つけづらさに目つけて、1人で怒るのはどうかと思う。



話は少しそれたけど、カップリングが生み出される数も違う。

たとえば6人組だとして、コンビは売りするとしたら3組、更に左右のことを考えるとそれから6つのカップリングが生まれてくる状況と、
絞り切った〇〇×△△というカップリングだけのファンはまず全然違う。

そりゃあ〇〇×△△の人らで絞りきりゃほぼ揉めないだろ…すごい細かいシチュエーションや想像で揉めることはあるかもしれんけど。

てか〇〇×△△の人たちだって、そんなに心広かないし、まぁまぁ数年前はそんなに仲良くなかった。知らんだけで。

知りだしたのが後の方でよかったね、と思う。
ゴリゴリに仲悪かったから。

てかオタクなんて基本考え合わなかったら戦争してるからさ…見えなかっただけだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?