今日も今日とて愚痴「中途半端に首突っ込んでこられても」

皿洗いと洗濯(干さない取り入れなし)して「俺お前が寝てる間にやった!」みたいなこと言って寝に行ったけど、

なんか…いやそりゃありがたいけど

べつにそんなすごくなくないか…って1時間ぐらい「??」してる

なんかおれやったった!の一貫なのかゴミ袋もその辺にあるけど、まとめんと散乱しててよくわからんし…

いや、何もしないよりはそりゃしてくれてありがたいけど、そんな偉そうにいうほどの事ではない…

そもそもこれが私が夜から昼までぐうたら寝続けて「全部やったよ!」だったらまだわかるけど、昨日なんて4時くらいから娘が起きてそっから朝まで泣き続けたから寝てたわけで、

その間もたまーに首突っ込んで布団潜ったまま指示だけしてくるし。

だから俺だって起きてたし何もしてないわけじゃないって言われたらそうだけど

押し付けがましい親切に感じてしまう。

一緒に終始起きてどうしよう?こうしたらいいかな?みたいなやり取りし続けてたらわかるけど、
そうじゃなくて布団からあれしろこれしてって言ってただけだし、横になり続けてたし…

あれだけで一緒に頑張ってくれたとは思えないし、皿洗い(排水溝には手をつけない)と洗濯(干さない、取り込まない、畳まない)しただけでは、ありがとうとは思うけど、すごい!!イクメン!!とは…

リビング行ったら子供ほって寝てたし。

どう指摘する方法を考えても、やらん方が良かったんか?とか俺はそんなつもりで言ったわけではない!とか言うだろうからめんどくさい

noteに書いて消化させよう…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?