13歳。立派な高齢犬だね。

12月に入り無事に13歳になったうちのわんこ。薬飲んでケアフードも1日の3分の1量を変わらず食べている。慣れたのかホント美味しく食べてるようでホッとしてる。お腹減ってるともっと欲しがるし。
とは言えほかは高齢犬らしい症状も増えて来た。
昼夜の逆転で人間が寝てる時間にめっちゃやんちゃする。家具家電が危ないから夜中はゲージに入れてるけど中でずっと起きてる、だけじゃなく暴れてるから丈夫ゲージまで爪痕ですごい被害に遭い困惑してる(熊みたい)
お留守番中に同じ状態になるから不安分離もあるかも。前は留守中そそうすることもあったけどそれは薬はじめてから格段に減った。今のところ暴れて怪我する被害はないけど(家具家電室内はボロくなった)日々ゲージ扉と戦い鼻の頭が永遠にハゲて赤くなってて痛々しいくらい。家族からは赤鼻って呼ばれてる。

赤鼻さん

色々と対策してるけどわんこその上を行くんだよね。賢い!無駄に賢いぜ
人間と同じでいろいろ気に入らなくてイラっ!!!!!ってしてるんだろうことだけは分かる。
それこっちも一緒だからな笑
それもまだ元気だから出来ることなんだよなと
長女わんこは病気で老犬になれなかったから、高齢犬とははじめましての生活。今後も日々変化していくことにあたふたしながらやって行くのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?