残像とデート

好きピと見に行こうと約束してた
東京03のライブチケット
何故か手違いで2日とれてしまって2枚ずつが宙ぶらりん

私は一人で見に行けるタイプの人間だけど
好きピの残像と見るほど心がスッキリしてないので

売りにだしたり
一緒に行こうと誘いまくったり
最後にはあげるから誰か行ってくれとまで言ったけど
コテコテの関西人ばかりなので
誰にも響かなかった

遠出で打ち合わせもあるから無駄になるなーと思ってたけど、打ち合わせ早く終わったもんだから

腹決めて、一人で行った

空き席には荷物置いてやる!と意気込んでいったさ

そしたら隣も2席空いてた
前から7列目

隣は誰がどんな人が座る予定だったんだろう

好きピはこの部分で笑うだろうか
椅子が硬いと不機嫌になるだろうか
角田天才だと喜ぶだろうか
私のスマートウォッチが照明が変わるたびピカピカ反応するのに周りの人に迷惑だからと腕を掴むだろうか
やっぱりライブはいいね、しかも前の方と微笑むだろうか

4席をもて余す

もちろん両脇はあけて一人でみる
けどこれでよかった
急いでいったもんだから
誰よりも汗臭がやばかったと思うもの

周りの人ごめんね
後ろの人とかマヂごめんね

明後日の土曜日も一人でみよう
それで彼の残像とも別れよう

いい匂いさせていきますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?